予想外の時を探してる

どもです。
一昨日の出来事があっという間で・・・せつなさだけが残る~。(←なんかの歌詞であったような?!)

今朝も802でヒロTさんの番組を聞いてたら「語源の旅」っていうコーナーがあるんですが、今日は「炎」ってコトバやってんけど、炎の語源は「ほのほ」やって教えてくれて☆☆

「ん?ほのほ??スピッツやん@@!」って思ったら、誰かがヒロTさんに書き込みされたらしく
ヒロさん:「・・・スピッツの曲にも<ほのほ>ってあるんやって?!スーベニアに入ってるらしいよ。やるなぁ!草野君!」って言ってはった・・・\(^o^)/

そーゆーことを聞くだけでも顔がゆるみます~~~Y

スピッツを聞きはじめた頃って歌詞があまり理解できなくって(苦笑)ほとんど楽曲のエモーショナルなトコ重視で聞いてましたが、最近は私も年をとったのか・・・マサムネ氏が歌詞を解りやすくしてくださっているのか・・・歌詞を深く理解できるようになりつつあります・笑。

過去のアルバムは、もっと聞き直さないとアカンけどね・(^_^;)

□今日の一曲・・・正夢/ スピッツ
「届くはずない」とか つぶやいても また 予想外の時を探してる
* * * * *
こういうシチュエーションって心で感じてても文字にはできません・・・
それを歌詞にするとはーー☆




●↓↓【23:40/追記】

Mまちゃんのブログでの情報~(いつもありがとう☆)

ヒロTさんの日記で、一昨日のライブの模様の画像が一部アップされてます~♪

残念ながら、、、マサムネ氏の写真はありません・・・(ノ_;)やっぱりなぁ・・・
[PR]

by clovernote | 2006-05-25 23:17 | ・スピッツ

<< フロム キョートシティ~♪ 一度きりの魔球を投げ込む~ >>