だから この雨上がれ~;;

c0046340_1894384.jpgどもです。
雨、降り続いてまーす;;

←アジサイはまだつぼみやね☆
でも、一気に咲きそう~♪
そうそう、雨降りの中を桜の木の下を歩いていたら、
なんと!「桜餅」の香りがしました~.。o○
びっくりー@@!あんな、香りを放っているとは。
・・・初めての体験でした・感涙;;

* * * * *
<大掃除の日々>も終わり、今日はやっとこ美容院へ行ってきました・( ̄▽ ̄;)
いよいよ来週はマサムネ氏に逢える~~~☆ドキがムネムネ♪

実は、今週はずーっと、夫・Kaoru氏が風邪を引いています・汗。
土曜日、雨の中を「神戸まつり」を観に行ったからや・・・(-_-メ)
熱が出たので、仕事も一日休みました。。。
「せき」がひどくてもう移されないか冷や冷やもんですわ・・・
なので、こっちが「マスク」して予防中!!
たのむ、移さないでくれ~~~~(ToT)/~~~

でもね、夫は病院に行かないんですよ。
元々「病院嫌い」なんですが、おととしから2年連続医療費を使ってないっつーことで、
会社の保険組合から<褒章金とかぜ薬セット>をもらったりして・苦笑。
なんか、今年も頑張るつもりのようです・( ̄m ̄;)!

ま、その<かぜ薬セット>のお陰で薬は買わずにイケてますけど・・・
この市販の薬って、「風邪のひき始め」に飲むものであって、
長引いたときって長期間飲まない方が良いんですよね・汗。
ものすごい喘息のような「空せき」の襲われますー;;

ワタシが4年前に市販のかぜ薬を3日間以上飲みすぎて、
喘息かと思うような「せき」に襲われ、夜になるととまらずめっちゃ苦しかった・・・;;
幸い、夫は子供の頃に「喘息」だったので、その対処の仕方として
●せきは、夜の暗闇に反応するので明かりは付けたまま眠る。
●マクラは高くして寝ること。(←こうするとすごい「楽」やった;;)
・・・ということです。

病院の先生にも、市販の薬は「ひき始めだけですよ」と言われたし。。。
そして、2~3年前の新聞記事にこのことが載ってたんですぅー(((゚д゚))))。
そうなんです。ワタシだけではなく、市販の薬の長期使用で肺になんらかの異常が起こる症例があったとの事で。
まだ、なぜそーなるのかはわからないようですが、皆様もお気をつけあれ。。。

なので、夫の風邪も未だ「せき」だけが残っているので心配ー;;(つーか、喘息が引き起こされないか心配;;)
ま、だんだんとせきはマシになってきたんですが
早く治ってもらいたいので、最近の夕飯には白ネギとしょうがを使ったおかずが多い我が家です・・・(^_^;)

あー明日から3連勤っす。>土・日・月!!
なんか、ライブ前になると連勤があって・・・忙しくて落ちつかない日々を過ごすことが多いんよね・汗。
・・・でも頑張りますぅ( ̄ー ̄)!♪♪

なので、まだコメント外したまんまでスミマセンです。。。
[PR]

by clovernote | 2006-05-19 18:31 | ・日々つれづれ

<< 引き合ってる?絶対そう~! 雨、降り続くよ。 >>