Ride on! 毎度~♪

c0046340_2120688.jpgどもです。

←な、なんと!職場のお庭に「すずらん」が~~@@!
おったまげただ・汗。

なんでこんなところに??
誰かが植えつけたのかなぁ~( ̄m ̄;)!
見つけたとき、めっちゃ嬉しかったので思わずケータイカメラでパチリ☆
マジでびっくりしたっす・苦笑!


でも、今年はまだ涼しいからよかったよぅ~;;
ほんとは信州とか、北の大地に生息している花でしょ??
関西にいてええのーー??って感じ・滝汗。
しかし、子供頃から憧れていた「すずらん」に関西でもお目にかかれる昨今。
「流通の進化」なんやね~☆☆

* * * * *
最近、新しいノートパソでスピッツの「昔のライブ映像」を観てます・笑。
今まで、夫のデスクトップでしか見れなかったし、腰落ち着けて観れる態勢じゃないので、
あまり利用しなかったんですが、ノートパソならどこでもオーゲー♪^^
新しいアイテムを入手してしまいましただ・笑。

なんかね、去年一年を通して、何度かツアーに参戦したのもあるけど
ライブ映像の見方が変わったっすーー@@!
まず、絶対、マサムネ氏の<ギターの種類>をチェックしているし。。。
マサムネ氏の<ギターテク>もチェック!!

そして、ドラムの崎ちゃんを観てます・笑。
・・・そして、マサムネ氏のバックに潜むクージー姐・・( ̄▽ ̄;)!・汗。

そして、私としたことが今頃気がついたんだけど・・・、
マサムネ氏って、ストイックにエレキギターを弾いてるよね;;
コードだけの演奏でも「手元」は見てなくて、しっかり前を向いて歌ってる☆

そういうことが出来るって
いつもギターを手にして、ギターとお友達なんだなぁ・・・・って思った。

で、ギターソロのアルペジオの時はマイクから遠ざかり、しっかり手元見て弾いてるけど
歌が始まるときにはマイクに戻って次のコードをジャジャーン♪とかき鳴らす!!(かっこええええー☆)
これ、「8823」の時のマサムネ氏ね・笑。

初めてワンマンに参戦したとき、「もちょっと、ロッカーらしく魅せてくれーー!」って思ってたけど、
ストイックに弾いてる姿が「スピッツの草野マサムネ」なんだと改めて思った。
それに、よーーく観てみると
さりげなく<ギターのテク>持ってるし!!!めっちゃ上手いやん(萌え~☆)
プロミュージシャンだから当たり前なんだけど(苦笑)OT師匠って、それなりにアクションとして「魅せてる」から「うわっ、上手い!!」ってわかりやすいんよね。
でも、マサムネ氏ってそれらしく見えてなかった、つーか、意識してギターテクまで見ていなかった自分なんですが・・・汗。(スマン;;)なので改めてその魅力にヤラレました・・・(T▽T)
もうね、無理にオーバーアクションしなくてもいいっす・苦笑。

・・・と、マサムネ氏が30代前半の頃の映像を観て思ったこと・笑。

歌い終わりなんて「サンキュ~♪」って英語だったのねーー・( ̄m ̄;)!照。
今のマサムネ氏・・・「どうもありがとう~」と日本語・笑。

20代の頃はもっと弾けてたんやろうなぁ~。。。
・・・って、20代のマサムネ氏には、
夏イベで一度しかお目にかかってなくて残念ですが・・・;;

でも、30代後半~40代に突入してもスピッツは何ら変わらないでしょうな・笑
なので、私も変わらずついてゆくのみ・・・Y


□今日の一曲・・・ハイファイ・ローファイ / スピッツ
なんか、この曲を聴くとテンションアップしますーー♪♪

[PR]

by clovernote | 2006-05-14 22:13 | ・スピッツ

<< トゲトゲの花。 春 すっぱい思いが空に溶けてた >>