ユニフォーム、今と昔。

どもです☆
久しぶりにスポーツネタを♪

* * * * *

今日から、<プロ野球セ・パ交流戦>が始まりました~♪♪
エネッチケーBS2で、ロッテ VS 阪神の試合を観戦!!!
くぅ~このカードで去年の日本シリーズの屈辱を晴らしたいところ!!

本日・・・阪神1勝!!\(^o^)/イエーイ♪

* * * * *
交流戦の楽しみである、阪神の<復刻版ユニフォーム>♪♪
今年は、ホームの試合に、以前ビジターユニフォームとして使用していたモデルを着用。
そして、ビジターで、ホームで着ていた<ストライプモデル>を着るんだってーー♪
ファンサービス!!色々やってくれはりますね~笑。

でも、<復刻版ユニフォーム>って、当時リアルタイムで着ていた岡田監督が一番似合ってるよね?!( ̄m ̄;)!
それと、掛布サンのイメージっす・笑。
そそ、黄色の阪神の帽子は、当時ワタクシも持っておりました・爆。

ところで、最近のプロ野球の選手が着るユニフォームなんだけど・・・
パンツの丈が長くなったのは以前からなので問題無いけど、
スリムだったのが、ストレートになってさらに裾のところがルーズになってダボダボ・汗。
アレ、メジャーモデルって言うらしいけど、なんか、、、かっこ悪い・(^_^;)

紳士的じゃないんだよね・・・。(-"-)

ラッパーじゃないんだからさ、パシっとスリムでスマートに行ってほしい・・・S
最近の選手は、足も長いからパンツを「ロング丈」にしなくても十分なのにぃぃー!

WBC の時のイチローが、パンツの丈がレギュラーの長さでストッキングを見せているという、
昔ながらのスタイルをしているのを見て、めっちゃかっこよかったのだ☆☆

ま、そのイチローはオリックス時代、パンツをロング丈にして履いていた第一人者なんだけど・笑。

世界の盗塁王☆福本さんが「最近の選手はストッキングを見せなくなってかっこ悪い。あれで走れるのか。」
・・・とその昔、試合の解説されていたとき言っておられたよ・苦笑。

イチローも「走る選手」だから、ストッキングを見せるようにしたのかな?って思ったけどーー

「自分がこのスタイルをすると一番似合うと思ったから」・・・だって・笑。>さすがーー!!

確かに、めっちゃ似合ってます!マジでかっこええっす!!!\(^o^)/
VIVA☆スタンダード!!

高校野球を見ていても、高校生の「まゆ毛の形」とかね・・・、
だんだん、そういうことが気になりだす年頃になりつつある

昭和生まれのChiharu☆でした・・・
[PR]

by clovernote | 2006-05-09 22:36 | ・スポーツつれづれ

<< 初夏の日。 現実逃避できるとき。 >>