行楽日和。

c0046340_22311829.jpgどもです。
今日は昨日の早朝の大雨のお陰で、黄砂が流れて久しぶりにスカッと晴れた大阪です。
ベランダで洗濯物を干してて気持ちよかった~

G.W後半の初日、行楽日和になりましたね☆
私はどこも行かず・・・夫とグダグダしてました・笑。


* * * * *

c0046340_22465266.jpgそそ、その黄砂!「夢を渡る黄色い砂~♪byスピッツ/チェリー」じゃ
なくなってきた模様;;
昨日の夕刊の見出し、「黄砂 深刻」と。。。
横の画像は夕焼けのはずなのに、夕日が黄色に見えた日でした。こんな太陽を見たのは初めて!!・汗。私はお月様が出ているのかと思いました・・・
今年はやはり、大陸から黄砂がやってくる回数が例年以上に多いらしい。>やっぱりー;;

以前から、(※1.)エネッチケーの特集(Nスペ)で取り上げられていた問題。

「大陸の砂漠化」・・・深刻ですね。

以前の<※2.お隣の大国>の国家の体制が変わった後、日本を含めて、先進国が安い人件費を求めて、<お隣の大国>に進出しているのがそもそもアカンと思いますわ。色々な要因が重なって「大陸が砂漠化」しているとのことです。
発展途上の国が裕福になるのは良いことだけど、その背景に犠牲を払うことも生まれるのは、過去の日本の歴史にもあるよね・・・
人口が世界一多い国なだけに、そのスピードは速いです。

これから春は、「スギ・ヒノキ花粉症」と共に、「黄砂アレルギー」とも戦わなくてはいけない日本人となるでしょうね。
まだ、「洗濯物が干せない」、「車が汚れる」・・・だけの問題は、まだまだ「深刻な問題の入口」ではないでしょうか・・・。
地球規模に「深刻な問題」にならないことを願います。

(※1.この件について、今書いても長くなってしまうのと、私のようなものが書いても仕方ないので、またニュース等でお調べください。)
(※2.<お隣の大国>・・・ご理解いただいていると思いますが、サーチされないように国名はあえて書いておりません。)

ま、、、気を取り直して・・・
□今日の一曲・・・恋とマシンガン/FLIPPER’S GUITAR
今日もFM802から・・・笑。この曲も何度もCMなどに使われて名曲~♪
フリッパーズギターは、リアルタイムで聴いたことがないのですが、
よく聴くと、Jazzyっぽいところがさすがオザケン!!
それに、この時代からなんと言うか、、、素晴らしいアレンジ&メロディーですねー;;
コトバが出てこない!!
フリッパーズのCD、これから借りて聴いてみようとおもいます☆

[PR]

by clovernote | 2006-05-03 23:02 | ・日々つれづれ

<< 北欧?! 花水木。 >>