人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花水木。

花水木。_c0046340_19261534.jpg← イェーイ♪街路樹の花水木。

街中では何かと「人の目」があるので、安易に携帯カメラを取り出して撮影ってしづらいんですよね・汗。でも、今日は「青空とピンクの花びらの色合い」がとても綺麗やったー☆
人影が少なかったのでチャンスとばかりにパチリ☆☆
「花水木」といえば、マッキーの曲を思い出す大阪人の私です・笑。
* * * * *
今朝、早朝にバケツをひっくりかえしたような、大雨と雷が鳴ったのだそう・?!
職場に行くとオバチャン達が言うてました・苦笑!
私は気がつけへんかった・・・( ̄m ̄;)!どれだけ爆睡してんねん!

でも、その後、めっちゃ涼しくなって肌寒いくらいの気温に。
うん、まだこれくらいの気温が良いっす;;
暑いのは勘弁して~~って感じ・・・(-_-;)
学生の頃は、水泳部だったから真っ黒に日焼けした夏少女やったのに・・・
すっかり、夏に弱くなってる自分。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
部屋の大改造&大掃除・・・頑張ってやってます!!
昨日はまたしても中学時代に親友と交換日記してたノートが出てきてさ・爆。
手回しシュレッダーで一枚づつ処分してました;;
なんでそんなもんが出てくるのか?、不思議の思っている方に解説しよう!(byタイムボカン風。)

社会人になるとすぐ「一人暮らし」をしてたからね、実家に交換日記とか、手紙とか置いとけないでしょー;;(親に見られる・汗。)・・・なので、実家から持ち出して今の今まで保管してたんです・苦笑!つーか、手で破るのはしんどいし、手回しシュレッダーする気力もなく・・・放置しておりました。
ま、これで「過去のもん」はほぼ?処分できましただ・笑。(←笑えないよ。)

でも、中学生の頃から手紙とか書くのんが好きで・・・挿し絵まで描いてましたわ。
自分のことながら、自画自賛するのも何なんですが、破いてしまう前に携帯カメラに保存~☆

花水木。_c0046340_18423173.jpg

細川先生の「伯爵令嬢」っていうマンガが好きでした・笑。
この子、コリンヌちゃんが飼っていた「ニーニ」っていう名前のネコがかわいくて~~;;自分もネコを飼ったら「ニーニ」って名前にしようと思ってました☆

花水木。_c0046340_18442878.jpg
この巻髪が憧れやったね~;;
やー、私はずーーっとショートヘアーなので、マジで憧れてましタ;;

でも、中学生の頃の交換日記を読んでも、コレ誰のかな?って思うことが多くて・汗。
親友とだけわかるように、暗号のようなものが書いてあってもすっかりわからんようになってる;;ただ、めっちゃ笑ったのが、「英語習いたて」ゆえ、文章の間に「But!」とか、「By the way...」とか使ってんの・爆。そして、最後の言葉は「バイちゃ~♪」とか、「バイなら~♪」って書いているところが年代を感じます・(^_^;)

ま、交換日記を処分したことはちょっと寂しいもんがありましたが、この当時親友だった子は、すでに高校に入ってすぐに、「ちはるとの交換日記、処分したから~」って言われたからさ、ま、これでええのよ・泣笑。(家の前で燃やしたらしい・・・(-.-;))

明日は、夫と一緒の休日なので、大掃除は休止。。。明日はゆっくり過ごします~♪^^

□今日の一曲・・・「FM802」より・・・スタンド・バイ・ミー(Radio Edit) / レミオロメン
私がレミの音源を紹介するなんて・汗。
・・・悔しいけど(笑)、今日は仕事中にこの曲がアタマの中で「無限ループ」してました・汗
* * * * *
いやー、やっと彼ららしい(!)曲が出来上がったんじゃないでしょうか☆(←何様?)
疾走感あふれるイントロ、好きな感じですよ。
「粉雪」、「太陽の下」は、小林武史氏のフレーバーがプンプンしてて・・・。
それに、どうしてもミスチルの桜井さんの声に置き換えて聴いている自分がいました。(スマン;;)
でも、「スタンド・バイ・ミー」は、しっかり藤巻氏の声で聞けますわ。
つーか、802を聴いていると自然に聴こえてくるので・・・笑。
今日はこの2時間の間に2回も流れてきましたから~♪

でも、私は草野マサムネ氏の「あのハイトーンヴォイス」がいっちゃん好きです;;

by clovernote | 2006-05-02 19:14 | ・日々つれづれ

<< 行楽日和。 チキンナゲット。 >>