花盛り。

どもです。桜の季節が過ぎると「黄金週間」。
毎年のことなのですが、私は「黄金週間」とは無縁です・苦笑!
今日も明日もお仕事、お仕事!!( ̄m ̄*)

華やかな「桜の季節」が終わると、一気に色々な花が咲き乱れますね~

マサに大阪は街路樹の「花水木」が満開です・・・>薄紅色の~♪
一戸建てのお庭にも植えているお家も多し。
一見、かわいい花の木なんですが、やっぱり人の手で植えられた人工のモノ・・・
都会のソメイヨシノもピンク色じゃなく「白い」もんねー;;
でも、そんな花でも、都会で住むものにとってはほっと和ませてくれます。

なので、この時期はチャリンコに乗って走っていると、色々な花が目に飛び込んできて楽しませてくれてます♪
すぐキョロキョロしてしまうから、夫には「自転車で走っている最中、花に見とれて事故りなや!」といわれる・(^_^;)

c0046340_186476.jpg



このオレンジの花はなんだったっけ?ポピー(ケシの花)の仲間みたいなんだけど。


c0046340_1874865.jpg

こちらは「十二単」って言う花!!職場のオバちゃんに教えていただきました・笑。あと、つつじももうすぐ満開、菜の花、チューリップ、シャガ、こでまり、やまぶき・・・花の写真を撮影するようになってから、だいぶん名前を覚えられたわ・(^^♪




そうそう、去年の昨日28日は、京都会館第一ホールでの「あまったれ」に参戦してたのよね☆
京都をイメージした曲、「初夏の日」が初披露された日。
「今度の新曲のカップリングに収録かな~」って楽しみにしていたのに・・・うぅ残念><;;
でも、「シャララ」って何からインスパイアされた曲かな?!・・・耳にするのが楽しみ!!

私はすぐにサザンの「シャ・ラ・ラ」を思い浮かべてしまったけど・(^^♪


□今日の一曲・・・You're Beautiful / ジェームス・ブラント
夕暮れ時に802から流れてきたら、物思いにふけるね~;;
イギリスのミュージシャン。イントロのアコギの音がせつない系です~~
私はキャッチーな曲に弱いわ;;
ていうか、「AOR」のジャンルは好きっす☆☆
(※AOR=アダルト・オリエンテッド・ロックの略。)

[PR]

by clovernote | 2006-04-29 17:55 | ・日々つれづれ

<< 久々にスポーツネタ☆ 愛着。 >>