愛着。

どもです。
今日は予定通り、衣類の整理をしました!
なんかね・・・「化石」がたくさんでてくるんです・苦笑!

高校時代に買ったコート・・・(←や、もうここ10年以上~~着てませんよ・爆。)
12年前に買ったコート・・・(や、もうここ10年は着てません・爆。)

どれもオーソドックスな形なので、長く着れたし、、、やっぱり愛着があるんですよね;;
今まで・・・「また流行るかな?」と思って捨てられなかった;;
しかし、とうとう変色してきたので思い切って捨てました・(ToT)/~~~

どちらもグレーのコートだったから変色にはかないません・・・。
あ!写真撮っておけば良かったーーー;;(;_;)

今、唯一着れるコートは黒のロングコート。
独身の頃に、私にとっては思い切った値段のコートなので、かれこれ10年くらい着ています・( ̄m ̄;)!
(え?おかしい??)
シンプルなデザインで形もオーソドックスだし、今年は激さむ~だったのでお世話になりました・笑。このブログをご覧の方の中に、そのコートを着てた私とご対面済みの方がいらっしゃいますが・・・アレ、古かったっすか?(^_^;)
コートって、フツーはどれくらいのサイクルで着るもんかな?

会社勤めしてたら、毎年新しいコートとか欲しくなるんだろうけど、今はもうねぇ?σ(^_^;)
コートを着ておでかけなんて、ワンシーズンに10回くらい?私の場合、梅田に出るときくらい・爆。
普段は、安いブルゾンで2シーズンくらい着れたら良いって感じっす・苦笑!
あと、黒のワンピースが出てきたんですが、これは買った当時にサイズがなくて、ちょっとキツメのサイズを無理して買ったから1~2回しか着てません。
今、、、肩幅合わせたら・・・私のカラダの方がひと廻り大きくて、、もう着れないっす・(-_-;)
これもオーソドックスなんで今着てもめっちゃかわいいし、捨てるのはもったいない~;;
ま、これは今回もタンスの肥やしに・・・。

あとは、かなり古いデザインのモノや、いくら頑張ってもこのサイズには戻れない!っていうスカートやパンツにはさよならしました・・・。(←てか、何年前のやねん!!)

やっぱり、値段の高いものは生地も良いし、デザインも洗練されているから長~~く着れますね~☆

今の時代の「衣類」って、安くなったのは嬉しいけどほとんどが中国製やもんね。
ま、その技術もここ数年でアップしてきてるけど。衣類も「使い捨ての時代」やね。
[PR]

by clovernote | 2006-04-28 22:46 | ・日々つれづれ

<< 花盛り。 ゆるナビ・その2. >>