人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるナビ・その2.

どもです。
ついにココ、エキサイトブログもついにSNS導入みたいっす。いやーねー全く・汗。
なんかねー・・・こーゆーの好きではないのです。(きっぱり。)

ていうか、もし私がSNSに入ったりしたら、家事もろくにせず、
パソコンの前から動かなくなりそーで、ヤバイですから・( ̄m ̄;)!
去年あたりから、TVでも話題になっていたので色色調べてみたら
「コメントが気になってパソの前に入り浸り・・・」みたいな経験談が
色色ヒットしてきて、自分にはムリー!!だと思って近寄ってませーん・苦笑!
でも、楽しみで読んでいたブログの更新が止まった・・・と思ったら
実は某有名SNSに加入されていたりと、読みたいのに読めないっつーのが困りもんですが・汗。

ま、日本のネット人口のほとんどがSNS加入して、それが義務になったら入ります・笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ゆるナビ・その2._c0046340_22352552.jpg←お花見の時期はかわいいワンカップのお酒がたくさん出てますよねー♪
それに、昨今は「ワンカップバー」っていうのもあるとか?!
ワンカップ=おっちゃんのイメージなんですが、オシャレなデザインのワンカップ酒が色々出てきたので、利き酒風に飲み比べできたりして、人気があるようです。
あ~行ってみたい・・・。(遠い目☆)

昨日の「ゆるナビ」、良かった~。
「○○のない生活」という話題があって、昨日は「お風呂場に電気がない生活」という話でした。
ま、最近流行ってますねー・笑。

昨日は女性の照明デザイナーさんのお宅で、「蛍光灯」は使わずライトによる「間接照明」や、「キャンドル」で明かりをとっておられました。
夜、仕事から帰ってきてすぐに「眠りモード」に入りたいそうなので、お風呂場はキャンドルの明かりのみ、リビング、寝室もグラデーションのある優しい間接照明でリラックスタイム。

いいなー、こういうの。

かなり(?)、最近「ゆるナビ」に感化され、只今、我が家の大掃除をしております・笑!
ま、今の季節にしておかないと、暑くなってからではツライし・><;;

7年も住んでいたら、「チリも積もれば・・・」で、都会の狭い住宅事情・・・「ウサギ小屋」が「犬小屋」寸前・滝汗;;
私たち夫婦は捨てられない性格で・・・。

しかし!マンションの管理人さんが、「台所、お風呂場、洗濯排水溝、トイレ・・・の排水溝の掃除をします」と言ってくださって、ちゃんとした業者さんがしっかりお掃除してくださいました☆
排水溝のニオヒがかなり気になっていたので良かった;;
そしてこれを機に、台所の至る所の掃除をし始めたら、「お掃除魂」に(やっと)火がついて・・・
仕事休みの日は大掃除!今まで溜め込んでいたいらないものも捨ててますーー;;
もぉかなり、捨ててる・・・汗。
そして、綺麗になった箇所は気持ちがいいっす;;「浄化」された感じ☆

次回は衣料品の整理!!2年以上着てないもんは捨てるどーー;;
そして、これを機に、どこに行ったかわからんようになったスピッツの8cmシングルを探します・笑。

今、アタマの中でどのように部屋の模様替えをしようか構想を練っているので
そんなときが一番楽しいかなー?!笑。
で、おかげさまで自宅でもずーっとカラダを動かしているので、私のウエイトにも変化が?!
家に溜め込んだホコリを取って、私の中に溜め込んだウエイトもすっきりさせたいところです・笑。

5月23日までに、我が家の大掃除を完了させたいっすーー・(^_^;)

星降る夜に
東京スカパラダイスオーケストラ 甲本ヒロト 谷中敦 / カッティング・エッジ
□今日の一曲・・・
星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ (フューチャリング・甲本ヒロト )
最近、この曲も802でパワープレイ♪
スカサウンドがええ感じっす~~♪ヒロトの声にも合ってるし。
でも、この声を聴くと・・・インディーズ時代のマサムネの声とかぶってしまいます・爆。

by clovernote | 2006-04-27 23:00 | ・日々つれづれ

<< 愛着。 「チェリー」のカヴァー、その後。 >>