ケーキ三昧の日。@徳島

どもです。【徳島ステイ☆番外編その①】っす♪

1日のこの日は、お昼すぎに梅田から高速バスで行きました。
停留所まで父が迎えにきてくれていて、その足で(マジ徒歩です・汗)
ターナーカフェへ。
c0046340_20374333.jpg噂に聞いていた通り、ここのケーキはアメリカンサイズ!!
携帯カメラ、店内の照明が暗かったのでちゃんと撮れませんでしたが
私は大好きなチーズケーキをオーダー♪
縦に長~くカットされたチーズケーキの上にさらに、イチゴとホイップクリームとイチゴソースのトッピング!!
食べるのが惜しい気がするくらいかわいい!!
それにデカっ!!!@@
あ~私が20代だったら、涙モノのケーキっす。
今は食べることに躊躇してしまう自分が悔しい~~;;;;;

父は、フレンチトーストにホイップクリームとたくさんのイチゴのトッピングで。
アメリカのカフェに出てくる様なフレンチトーストで...これも食べたかった・笑!

こちらのオーナーご夫妻、実はオールディーズバンドをやっておられて~♪
なので、こちらのメニューはマサに♪アメリカン♪な感じー☆
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_20482188.jpg

そして、お花見ライブでは↓下のエントリーにも書いている通り、
モアナコーストのレストランで、お誕生日特別メニューのデザートをゲッツ♪
写真に写ってませんが、このアイスに「花火」がついてきました!!

そして、
モアナを後にして、カフェ・クッチーナへ。
そこで、なんと!!
父が私の「バースデーケーキ」を用意してくれていて・・・(ToT)
c0046340_20504885.jpg

この日が私の誕生日というわけではないんですが、せっかく帰省したので父が用意してくれたみたい;;;
生まれてこのかた、父が買ってくれたお誕生日ケーキの中では一番でしたわ☆☆(/_;)
子供の頃は、ヤマ○キパンのお店で売っていた「バタークリームのデコレーションケーキ」でした。。。それでも、贅沢な時代でしたが...;;
そんなことを"そうまとう"のように頭の中をぐるぐると・・。
c0046340_21404272.jpgパティシエの店長さんにキレイにカットしてもらって、デコレーションして頂きました☆
残りはお店にいたお客さんに振舞った我が父・・・笑。
そんな父に私はまたしても照れ隠しから、、、満足にお礼が言えなかった
ヘタレなChiharu☆でした・汗;;

それにしても「ケーキ日和」だったこの日、体重やばー・汗;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
●ターナーカフェのHP
●カフェ・クッチーナのHP
[PR]

by clovernote | 2006-04-03 20:59 | ・日々つれづれ

<< 風の音と小鳥のさえずり。 お花見ライブ。 >>