鶏ムネ肉で。

どもです。
昨日の「目の痛み」はなんやったんやろー?
やっぱりパソのしすぎの「警告」やったのかもしれん・汗。

朝、目の痛みで目が覚めて、瞼の裏にまつ毛が入って痛いっぽいので、鏡でチェックしたけど、充血してないしー。でも、なんか瞼の裏がゴロゴロして痛い。

この目の痛みのままコンタクトして出勤したらヤバイ;;と思って、出勤する間際まで「メガネで行かなアカンなぁ~;;」...と色色考えていたら、「やっぱりパソのしすぎやな。今日はパソ休息日にしよ。(反省)」って思ったら、しばらくしたら目の痛みがゆるくなった!!
なので、結局出勤前にコンタクトを付けて行けることに.なりました;;嬉っ。
だいぶん、新しいパソにも慣れたからホドホドで行きます...;;;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_11372150.jpgスピッツファンなら、タイトルの「ムネ肉」には誰もが反応するところでしょうが(笑)スーパーに行ったら、ムネ肉がめっちゃ安かった。でも、ワタシ的には「ムネ肉」って「モモ肉」と比べたら、調理したとき、あのパサパサ感と歯に挟まるっていうのが苦手で・汗。でも、「安いしヘルシー」なんだよね。だからどうにかしてメニューに加えたいところデシタ;;
で、今回はスピ友Tちゃんのブログにレシピが載っていた「ムネ肉料理」をすることに♪Tちゃんに「レシピをもう一回教えて☆」とメールしたら、わざわざ電話してきてくれた☆>、謝々!

そのレシピを読んだとき、「小麦粉」に「お好み焼き粉」を利用しているところ!!目からウロコ~(;O;)小麦粉はあまり使わないけど、お好み焼き粉は「大阪人」ゆえ、いつもストックしてるっす!!それに、この粉には「味」が付いてるという所がミソ☆☆
ん~先輩主婦の着眼点に参りました!!

c0046340_11474231.jpg
昨日のムネ肉は、「鶏天」にしました。→って、天ぷらに見えんけど・汗。マサに「お好み焼き粉」に「卵」と「冷水」。味付きの粉を使っているから衣にコゲ色が付きやすくなるよね・苦笑。
Tちゃんは「ゴマをまぶしたら美味しいよ~」って言ってたので、白ゴマを入れたけど、ちょっと遠慮気味にまぶしてしまった・汗。次回は豪快に入れたいわ・笑。ムネ肉って天ぷらにしたら美味しいのね~☆☆パサパサ感は感じなかった;;そして、すでに味もついているからグー♪(^^♪

[追記:]あと、最近「あんかけ」にハマっていて、何でも「あんかけ」にしてます・爆。
この日は「絹厚揚げ」と「ちくわ」を、かつをだし、醤油(※あれば薄口で☆)、みりん、砂糖(気持ち程度)で煮て、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて、青ねぎスライスをトッピング。
ちくわからも出汁がでるので、かつをだしは控えめに・☆
我が家は薄口醤油で作るので、最終的に「きつねうどん」のアノ甘い出汁の味になってます・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-03-29 12:10 | ・日々つれづれ

<< 四月です。 なんでー? >>