春と冬が同居。

また、「冬」に戻った大阪です・汗。
雪降るしーーーー;;また、暖房入れたよ・滝汗;;
せっかく通勤時、手袋せずにチャリンコ乗れる季節になった♪…かと思えば、
また手袋してますー(T∇T)
奈良・「二月堂のお水取り」の時期ですが、いつもこの日は一番寒いね。
やっぱり、「お彼岸」過ぎないと季節が安定しないのかしらね~;;
…と、年寄りじみた話題。そして、毎年同じコトを書いてる私って…汗。。。。。

□今日聴いた音楽…仕事だったから聴いてない・汗。
最近、またネムる時に「スーベニア」を聴いてます爆。←飽きひんねん!笑。




今日は、私は仕事、Kaoru氏がお休みなのでR。
そして、肉料理はKaoru氏におまかせしています・(^m^)

c0046340_17372079.jpg◆今日の晩ご飯◆
・牛カルビの焼き肉 ほうれんそうとジャガイモのバターソテー添え
・春キャベツのせん切り
・松茸のお吸い物(インスタント)
・ごはん

でした!Kaoru氏作の「ジャガイモのバターソテー」が美味しいのなんの!!≧▽≦

もう、いつも食べるのがもったいなくて・爆。目からウロコの「ジャガイモのソテー」なのです☆
「どうしたらこんなに甘くなるの?!」聞いてみたら、
じゃがいもの「でんぷんが糖に変わるように熱を加えているから」だって!!
でもね、じゃがいもを皮付き丸のまま、ラップにくるんでチン!
それから、皮をむいてフライパンでバターソテーするだけなんですが;;
もう、甘くて甘くて「なると金時も真っ青!」なくらい、甘いっす☆.。.:*・°
この美味しさって北の大地で採れたてのジャガイモで作った「ジャガバター」しか味わえないと思っていたけど
大阪でも味わえて感無量~☆

「ジャガイモはおかずじゃない!派」だったKaoru氏もなぜかお気に入りのメニューになり
最近、我が家は「ジャガイモ」の消費が増えてます・(^^;)

でも、私は「肉じゃが」を作って食べたいねんけどなぁ…。
[PR]

by clovernote | 2006-03-13 23:59 | ・日々つれづれ

<< チェリー病。 今日もラジオ三昧。 >>