これぞ、小さな幸せ☆

c0046340_22302255.jpg花の写真を撮っていると、いろんなコトに興味を持つワタシとしては、「花の見分け方」も理解でき、「山茶花と椿の見分け方」もすっかりわかるようになりましただ・笑。

どもです。最近、オンラインの草野邸に入り浸りのChiharu☆です。ホンマに何もないけどな・爆。

私の中の「好きな楽曲の定義」は、イントロでココロ奪われてしまうこと☆♪>“つかみ”が重要!・笑。なので、自慢じゃないけど子供の頃から「イントロクイズ」は大の得意。そう、あの「クイズ、ドレミファドン!」に出たかったわ・笑。

ラジオを聴いていると、しばしばイントロから「あーーーっ!!」って、すぐ曲がわかるし、全く聞いたコトがない曲でも、そのミュージシャンが創る音楽の「コード進行」や、楽曲の「雰囲気」や「構成」で誰の曲かもわかってしまうというワタシの中の「七不思議」。(コレ、子供の頃から培ってきたことやと思うわ。ホンマ、親には感謝☆)歌い始めのミュージシャンの声が思った通りのアーティストだったら、思わずガッツポーズ!!…こんな、誰にも理解してもらえないことに…ひとりで満足している私・笑。

で、今日もそんなシチュエーションが。
朝9時前、スピッツがかからないか、802を聞きながらアイロンをあてていたら、何やら明るい、ゴキゲンなcp(ピアノ)のイントロ。「あれ?!この曲の雰囲気…もしかしてKANちゃんヴァージョンのチェリーかな…??」って期待しながら歌い始めを待つと…♪君を忘れない~という歌詞だったので思わずガッツポーズ!!オリジナルのイントロとは全然違うパターンでしたが、cpの音がKANちゃんぽかったので思わず「チェリー」かな?って期待してしまったのでR。笑!
曲は「チェリー」でしたが、ミュージシャンは「東京60WATTS」☆(一昨年くらいに802で今月のヘビロテバンドだったので、1曲だけ知っているけど・苦笑。)なかなか良かったですよ~!!cpの音色がめっちゃ良かった~♪♪思わず、大阪のスピ友さんにメール♪(←最近、「東京60WATTS」をチェックされているらしいので・笑)

そんなこんな、小さな幸せ…☆and 幸せはとぎれながらも続くのです…♪

そして、10時から「なるトモ!」を観ると、キター!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
R-1ぐらんぷりで優勝した、2006年・私の一押し芸人☆博多華丸・大吉がご出演☆やっぱり、華丸さんの頭の形がマサムネ氏にみえるー・笑!(^□^;)目もデカイので、…マサムネ氏に見えてしまうーー・(目がハート)この特長って「博多んもん」の特長なのかな?!世のスピッツファンの奥様方、是非博多華丸さんを要チェック!笑。
[PR]

by clovernote | 2006-03-09 22:18 | ・日々つれづれ

<< プチリニューアル。 梅花、第2弾! >>