人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリー

どもです。
3月に入ってラジオからスピッツの「チェリー」がパワープレイされはじめてからテンションUP↑↑した
Chiharu☆です(^^)
この春、私の中のBGMは「チェリー」に決定☆(←単純。)

思い起こせば、発売当時にこの曲が私のココロに入ってこなったのは、「この歌詞のシチュエーションと関係のない生活を送っていたからかな?」と思われ…。
10年前に学生やったら良かった…(遠い目)…(=_=;)
卒業式で歌ったり、学生から社会人になるときのせつない気持ちに共感できたかも・苦笑。

ラジオを聴いていると、「チェリー」をリクエストしている人って10年前は10代だった方が多く…苦笑。私の10代というと、ピンクレディーから、たのきん、聖子ちゃんのアイドル時代、そしてチェッカーズだったなぁ・・・と…いろいろなコトを思い出してしまったよ。>また「懐古ブーム」か?爆。




昨日から、(あっ、さっき9時55分頃もかかりました♪)3回聞くことができましたけれど、今聞く「チェリー」は今までと違う感じです♪

去年の「あまったれツアー」のアンコールとか、なぜか「ロクロク」でも良く歌ってくれたこの「チェリー」。
♪いつかまたこの場所で 君と巡り会いたい
…っていう歌詞があるので、ファンのみんなに「またこの場所で会いましょう!」っていう意味を込めたものだったのねと…(T_T)ウルウル;;
それなのに、「この曲はもうええわ・汗」と思ってしまったワタシは…(T∇T)ファン失格?!
それに、「俺すべ」同様、草野氏の中での“自分”を表現している曲だから、いつも演奏してくれるのかな?と思ったり…(^^)
今、この時期に再度☆「チェリー」という音楽に出会えたコトが
私と「チェリー」とのドンピシャなタイミングだったと思います♪♪(*^^*)

by clovernote | 2006-03-02 10:17 | ・スピッツ

<< 三寒四温。 春のキャンペーンソング♪ >>