春のキャンペーンソング♪

今朝メールチェックしてびっくりっ!@@
FM802からのメルマガにこんな内容が…☆

スピッツの名曲「チェリー」を、あのアーティストたちがカバーだって~@@!
↓以下、内容コピペです☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
●ACCESS! SPECIAL キャンペーンソング 「チェリー」
<supported by NTTドコモ関西>

2006年春のキャンペーン「ACCESS!」では、3月-5月の3ヶ月間にわたって
キャンペーン・ソングとしてスピッツ1996年4月の作品「チェリー」をオンエア。
この曲がオリジナルのスピッツのヴァージョンだけでなく、
色々なアーティストにカバーされて期間中各番組でオンエア。
10年の年月を経てニュースタンダードとなった、春を代表するこの曲を、
FM802、2006年春のキャンペーン・ソングとして新たにみなさんにお届けします。

☆カバーアーティスト続々決定!
●Cover Artists:つじあやの、POLYSICS、KAN、スキマスイッチ ...and more!

どんなヴァージョンになるかはお楽しみ!

各アーティストによる「チェリー」のカバー・ヴァージョンは、
FM802でのオンエアだけでなく、一部 iモード(R)で「着うた(R)」として配信、
ダウンロードして楽しんでいただける予定です。
また、802DJの着ボイスもダウンロードできます!

詳しくは、ACCESS! キャンペーンサイトへGO!!

※iモード(R)は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※着うた(R)は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


802でいろいろなアーティストが歌う「チェリー」が聴けるみたいっすヽ( ̄▽ ̄)ノ

発売当初、「チェリー」のシングルの発売日と私の誕生日が同じ日だったので、めっちゃ嬉しかったんですけど、曲を聞くと…楽曲の構成が単純過ぎて(←何様?)あまりココロに入ってこなかったんですよね…・(←ファン失格・汗。)というのは、その前のシングル、「涙がキラリ☆」があまりにもエモーショナルな曲で大好きだったし、スピ友Mちゃんのブログで熱く語ってたんですが、子供の頃から洋楽を聴ける環境であったのと、あの「ABBA」や、「カーペンターズ」、「サイモン&ガーファンクル」のエモーショナルなメロディーを聞いて育ったワタシにとって「歌詞よりも楽曲重視☆」なワケで。
「チェリー」はちょっと「アラァ…;;?!」ってな感じの印象。(^□^;)スマヌ。。。でも、今となっては一般的に人気のある曲に成長し、今なお愛され続けている曲なので、コレを機会にラジオから流れる「チェリー」(←このシチュエーションが重要!)を再認識出来たらと思います…☆

あやのちゃんが歌うは知ってるけど、ポリが歌う「チェリー」ってどんなんやろね?!(^^;)笑。
それに今年のロクロクにポリが参加するかもしれなくない?!って一瞬期待した私です・(^^ゞ

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
【21:52 追記】やーっと聴けました!>802でスピッツのチェリー・苦笑。やっぱり、ラジオで聞くと何かが違う…?!なんで??ある人が言ってたけど、目に見えないたくさんのリスナーとそれぞれのシチュエーションでひとつの曲を聞いていることがなんか良いらしい。ラジオって不思議…☆でも、私にはいろんな音楽と出会うキカッケになるものであります…☆

そして!!な、なんと、NTTドコモ関西提供なので、FM802で「ドコモのCM」が流れるんですけど、そのCMのバックにも「チェリー」が流れてますーー;;感涙。なんか、すごくエエ感じ;;
この曲って1996年04月10日発売だったので、なんと!!もう10年になるんですね~ヾ(゜o゜)〃
実は、「チェリー」のシングルを買ったのは、関空(関西空港)の電気店なのです。前日の9日から会社の先輩方2人とワタシの三人で「ハワイ」へ旅行に行きました・笑。なので、シングル買ってすぐにハワイ行きの機内で聞いたんです♪^o^なので、「チェリー」を聞くと、ハワイを思い出すワタシなのでした。.o・○
[PR]

by clovernote | 2006-03-01 09:17 | ・スピッツ

<< チェリー 2006年初フォト。 >>