2006年初フォト。

c0046340_19271887.jpg

【EOS Kiss Digital / 天神梅】
注※花の名前が「天神梅」って言うんじゃありません;汗。
天神さんの紋と同じ形なので私なりのイメージで造語です(^^ゞ

やっと、梅が咲きました!!!めっちゃ待った…待ち焦がれた(T∇T)
しかし、まだ「咲き始め」なので、いきなり「京都の北野天満宮」に行って
まだ咲いてなかったからヘコんでしまうんで(笑)、近場の長岡京市の天神さんへ行ってきました☆
朝起きたら太陽が出ていたので、キスデジ持って阪急電車でGO!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_19341249.jpgいまさらなんですが…
アル意味ここも「…天神駅」なんですよねーー@@!スピッツの「さわって・変わって」の歌詞に出てくる「天神駅」は当然、福岡にある天神駅なんですが・笑。
今日、このことにやっと気付いて、改札口を通るときに
♪天神駅の改札口で~
と心の中で歌い、思わずニヤニヤしてしまいました・笑。夫の実家がある長岡京市なのでいつも通る改札なのに…!!(^m^)

長岡天満宮へは阪急「長岡天神駅」から徒歩10分くらいかな?
「キリシマツヅジ」が有名なんですが、ここは天神さんだけあって、「たしか梅もあるはず…」と思ってネット調べたらやっぱりあった・笑。梅林の数は北野天満宮より少ないのでアル意味「穴場」なのかもしれません。
梅を撮影し始めてから今回で3年目。過去の失敗を反省し、今回は花が陰にならないように気を付けました。結構、花の真ん中が陰になって暗くなるんですよね・汗。せっかくのかわいい綺麗なお花が台無し;;
逆光の場合は、ストロボをたいたり、自作の「レフ板」を持っていってできるだけ花に光を当てました☆
実際、私は過去にビデオ撮影の仕事を経験をしているので、今回思いついた・笑。

まだまだ淋しい梅フォトですが、
>>キスデジ日和。に梅フォト12枚アップしました♪

c0046340_19491318.jpg

梅の見頃はまだまだこれからです♪

c0046340_1950213.jpg

「おまけフォト!」京都の神社でよく見られるこの風景…♪
キンシ正宗、櫻正宗、菊正宗と3つも見れました(^^ゞ

c0046340_2010684.jpg
←梅をモチーフにしたマークみたいな梅を発見@@!!!
めっちゃかわええ~。.o・○これぞ、梅の王道!!(≧▽≦)
花の撮影をしていると、
こんな何気ない色んな発見☆があって楽しいんですよねーー♪♪
はぁ…、このかわいさに思わずため息…。.o・○(*^o^*)
[PR]

by clovernote | 2006-02-27 20:07 | ・デジフォト

<< 春のキャンペーンソング♪ ロールケーキ。 >>