ロールケーキ。

c0046340_23511291.jpg甘いもんが食べたくて仕方のないChiharu☆です。

ロールケーキ!
一本1000円くらいだし、何と言っても「お持ち帰り」に気をつかわなくて良いケーキ♪ショートケーキを何個か買って電車に揺られて帰ってきたら、箱の中で片方に寄ってないかヒヤヒヤもんなんですわ・笑。

子供の頃は、もっぱら、ヤマザキの「スイスロール」とかパルナスのロールケーキ(表面にチョコで線が書かれた。それも堅い目のチョコ・笑)のしかなく、まぁ、それでも庶民にとっては「豪華なおやつ」だったんですが、あの頃のロールケーキとは全然違う現代のロールケーキ。
スポンジに「和三盆」を使っていたり、北海道産の乳脂肪たっぷりの生クリームのロールケーキはもうたまりませんわん;;

我が家は二人家族なので、当然!!!1本を厚切りの4等分にして頂けるのだ☆(^m^)
あ~幸せっ☆

画像のケーキは、「リーガロイヤルホテル」内にあるホテイチ(←ホテルの1階という意味。)にある
メリッサ」限定商品の「北海道ロールケーキ」です☆^^
「和三盆入り」のロールケーキは優しい甘さなので只今マイブームです・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-02-27 00:06 | ・日々つれづれ

<< 2006年初フォト。 バトンバトン。 >>