HR/HMの日々。

どもです。
今日はバレンタインデーなんですが、夫にはユーハイムで「チョコレートケーキ」を購入。
バタークリームがね、好きなんで・笑。
それに神戸洋菓子店は本当にリーズナブルで財布に優しいー;;
ゴディバくらい奮発しようかと思っていましたが(汗)、やっぱりこの次期はどこも大量生産・笑。
同じかな~と思ったりして(^^;)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして!2年前のこの日は
スピッツのFC限定ライブ、ゴースカ@ZEPP OSAKAでしたーーー;;
あれからもう2年が過ぎたのねー;;

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
スピッツの「あまったれツアー」中のメンバーMCでよく出てきた「オジーオズボーン」というバンド。
名前は知っていたものの、曲も夫・Kaoru氏がカラオケで歌った時とか、一度、夫の仲間とセッションした時に聴いたくらいで、ちゃんと聴いたことがなかったんですよね。
最近、私の中でHR/HM熱が再燃しているので、夫にCD持ってないか聞いてみたらやっぱし持ってた・爆。

ブリザード・オブ・オズ~/オジー・オズボーン
ソニーミュージックエンタテインメント

←コレ!
ギタリストのランディ・ローズ亡き後に「リミックス版」として再発されたCDなのだそう。
改めて「ランディ・ローズのギターテク」に触れてみました。ホンマに凄い…;;
で、草野氏も若かりし頃、コレを弾いたことがあるんかな~と思ってみたり・笑。
今、激しく2曲目の「クレイジートレイン」をヘビロテしてます!!

それから、気付いたんですがB'zの松本さんのギターの音って独特なディストーションとそのリフですぐに「あ、松っちゃんのギターや。」ってわかるんですが、そのギターの音(歪み具合)がこのランディ・ローズの音だったのー?って気がついたんですが…?!いかがでしょう?!
偉大な先人の手法は、後に色々なギタリストに影響を与えているんですね☆

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
このままコメント外したままでも、何も変わりないと思うんですが(^□^;)汗
ちょっとリアル生活も落ち着いたので、コメントONにしてみます♪^^




*
*
*
*
*

そしてそして、もう一つブログを作りました
こちらは音楽専用です。以前にスピッツ専門ブログを作っておりましたが
今年はBJ来日というイベントがあり、私の中でHR/HMブームが巻き起こっておりますので
ちょっとマニアックな内容で綴っていこうと思います。
Chiharu Noteからリンクは貼りませんので、気に入って頂けたらご自身のパソにブックマークしてくださいませ♪
そそ、こちらではHNも変えています・(^^ゞ

もちろん、Clover Noteでも引き続き「デジフォト」、「日々つれづれ」続いて「音楽もん」も書いていきますが
やっぱ、コチラでは「萌えバナ」ってことで…!笑。
[PR]

by clovernote | 2006-02-14 18:24 | ・音楽つれづれ

<< ネムい=_=。 視聴開始。 >>