名将逝く。

またしても訃報です;;
元巨人の名監督・藤田元司さんがお亡くなりになりました;;

子供の頃、私の家族が巨人ファンだったころの監督なんです。
私もよく甲子園に通ってました。。。
大阪人の私ですが、私の父がG党で、そのころの巨人といえばベストナイン!が揃っていた時…。
松本、篠塚、クロマティ、(現監督の)原、中畑、吉村、駒田、山倉、江川…私が記憶してるスターティングメンバーってこうだったと思いますが。あと、ピッチャーは江川選手が引退後、斉藤選手を軸に西本選手、桑田選手が大活躍した投手王国の時期もありました。

長嶋監督がスターなだけに藤田監督の印象が薄い感じがしますが、
実は長嶋監督より優勝しています・(^^;)だから名将なのです;;;;;
ピッチャー出身なので、いつも冷静で体格も長身でスマートな感じの藤田さんが好きだったなぁ;;
野球好きの私に感動をありがとうございました…☆

あぁ、またしても名将が…;;心よりご冥福をお祈りいたします☆
[PR]

by clovernote | 2006-02-10 14:42 | ・スポーツつれづれ

<< お誕生日とハードロック。 気になるメガネ。 >>