プロフェッショナル~仕事の流儀~

c0046340_22391527.jpgNHKの「プロジェクトX」終了後、あまり期待してなかったんですが、
第二回目から見始めました。
今日は第三回目、パティシエ・杉野英実さんでした。
(←画像はイメージです・笑。杉野氏のお菓子ではありません・苦笑。
ちなみに本日、(職場での)休憩時のおやつです♪^m^)

プロフェッショナルの中でも『技術者』を取り上げた話は
私にとってはとても魅力的☆
どの人も共通することは、「妥協しない」、「こだわりつづける」ということ。
…一番難しいことですが;;

(※しかし実際、組織の中にいると「経費の問題」等々、
妥協せざるをえないことが多いですけどね~(^^;))

この番組の主題歌!
中島みゆきの「地上の星」を越えられるのか?!って思っておりましたが、
やっぱりそこは番組制作のプロの仕事ですな。
スガシカオちゃんをヴォーカリストに迎えたスペシャルバンドで「構成」しております!!

そして、ナレーション!!!
田口トモロヲ氏を越えられるか!?って思っておりましたが(笑)
NHKで放送時の「アリー my ラブ」ファイナルシーズンで
ジョン・ボン・ジョヴィの吹き替えをされた橋本さとし氏。なかなかグー♪
それから新・キャスター!
新進気鋭の脳科学者、茂木健一郎さんです。
さすが、なかなかするどいコメントでワタシ的に興味津々であります。

これから色々な「仕事の流儀」を拝見させて頂きます。(^^)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
>>0:13【追記】
フォントサイズがビミョー;;
「小さいフォントサイズの文字」ってかわいいから憧れがあるんですが
やっぱり、長々エントリーになると読むときに辛いモンがあるよね・汗。
[PR]

by clovernote | 2006-01-24 22:57 | ・日々つれづれ

<< さむーっ;; しばらくゆる~く。 >>