あれが噂の…。

c0046340_17525997.jpgラムネを飲みながら、マサムネのMCで「どうしてラムネにビー玉が入っているか知ってる?」っていうショボビアのコーナーの答えが思い出せなかったChiharu☆です・滝汗;;
で、なんでビー玉が入っているんでしたっけ?
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
昨日のライブの後、小腹がすいたねってことで、ようこちゃんオススメの「壱銭洋食」を食べに行った。
ここは四条通りを東へ、河原町から鴨川を渡って八坂神社へ行く途中にあります。雑誌やテレビで紹介されており、修学旅行生や観光客にはおなじみですよね。ワタシはいつも横目に見ながらも素通りしていたとこ。「壱銭洋食」ってお好み焼きのキャベツがすくないヤツよね??
ここは「テイクアウト専門」だと思っていたら、なんとイート・インできるんよね。で、初めて店内に入っておののきましたー;;;(T∇T)
んー、ここら辺って「花街・祇園」界隈っつーことをすっかり忘れておましただ・滝汗;;オッチャン達が集う温泉地によくあるあのエロい感じ。…引いてしまったー;;ワタシ的にテンションヌダウン↓;;壱銭洋食の味が飛んでしまったわ・汗。
唯一、救いやったんは、店内のBGMが懐かしのアニソンが流れていたこと。「テレビ版・銀河鉄道999」のオープニングテーマ、ささきいさおさんの声が心に浸みました;;
味は大阪人に馴染みのある甘辛ソース味とトロトロ卵が美味しかった(…と思う・汗。)ので
ようこちゃん、今度は「テイクアウト」にしようね(^^;)

別に、営業妨害の感想を書いているわけではないので興味がある方は是非どうぞ・笑。

京都は観光地だというコトを再認識した冬の夜でした…;;
[PR]

by clovernote | 2006-01-21 18:45 | ・京都へおこしやす

<< 1/20 奥田民生・Cheap... よーじやカフェ! >>