人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/12…倶楽部AKANEIRO@なんばHatch

なんと!e+の招待券がに当選したのでようこちゃんと行って来ました・笑。
な、なんと!!ようこちゃんと私、、、二人とも当選してました・(^^ゞ
なにゆえ、今回のバンドをじっくり聴くのは初めてなので
「入門編」として気軽に楽しめる「ご招待」ってイイっすよね☆

私の2006年お初のライブでした☆
■出演バンド(出演順)
・ZAZEN BOYS
・曽我部恵一バンド
・フジファブリック
今回のお目当ては一昨年、OTツアーでの前座で初めて聴いたフジファブリックの音。
その後、CSで「寺田ライブ」に出演してた志村くんのキャラが気になりつつ、去年に発売されていた「虹」はイイ曲やな~と秘かに思っておりました・笑。
やっぱり、一度ライブでみたいな~と思いつつ…ぶっちゃけた話し、ニューアル「FABFOX」は視聴してみたけれど…ピンとこなかったんですよね。(すみません;;)でも食わず嫌いではイカン!と思い行ってきました♪♪



開演前、早々に招待客も中に入れてくれました!なんと、まだガラガラやし・汗。
私のお気に入りのPA卓の横に場所キープできました♪(やっぱり平日はね~;;)
でも、開演間近になってきたらスタンディングエリアも満杯!(ほっ…。)
19時ちょっとすぎに客電が落ち、いよいよ開演!

・ZAZEN BOYS
お友達サイトでよく目にしていたこのバンド!どんなんかな~?って思ったら、すごーい@@
コードビートっていうんですか?!コードで弾くリズムが延々と!
ヴォーカル&ギターの向井さん、ストイックですねー☆ん~良い感じっす☆
それに、ベーシストは「ストレイテナー」の方!おぉ!嬉しい~~~~;;
以前からCSで放送されていた夏フェスを観ていて、あのカラダでリズムカウントをとる姿がなんか気になっていました☆ホンモノだー♪それに、チョッパー弾いてる!!@@ベケベケッッ!!!
メンバー全員のリズムがピタ!ピタッ!と合うのがなんとも気持ちがいいっす。新しい音!

これはワタシ的にはインストで聴きたいです。(←率直な感想なのですみません;)

・曽我部恵一バンド
去年のロクロクで初めて観た曽我部さん。今回はバンド構成です♪
メンバー全員笑顔で、こっちまで「笑顔」になれました。.o・○
なんか、ほのぼの…。.o・○和みました。演奏もさすがベテランですよね!

只今、メンバーは車でツアーを廻っていらっしゃるとのこと。物販にも出てこられてCDにサインされてました☆
車の運転に気を付けて頑張ってください!

・フジファブリック
ラストはいよいよフジの出番です☆
いきなり、志村くんのサラサラヘア~に注目してしまいました・(←そこかい。)
首を左右に振るんやもん…爆。めっちゃサラサラ!@@

頭から一回目のMCまでアルバム「FABFOX」からなのかしら??
でも、最初のZAZENサウンドにかぶっている気が…;;ギターがペケペケ鳴ってるとことか(^^;)
この辺りはなんだか反応できませんでした~。
で、一回目のMCのあとは、ワタシでも知っているデビュー当時の曲を演奏!
やっぱり、シングルになったこの辺りの曲が好きやな~・・・・
それに、演奏に関しては「おぉ~!成長したね~!」って感じ。(←何様?)
キーボードの人!メガネロッカーなんですね!@@なんだか好みであります(照。)

志村くん、なんかMC噛みまくりでした。
「所属会社の新年会の時に食べたエビのしっぽの破片がノドにささっている感じがして…」
と言ってたので、なんかしゃべり辛いようでした;;

アンコールは今年の夏に聴いた、あのヒット曲!笑。これが聴けただけでワタシは満足です。笑
去年の夏、父の看病で田舎にいた時、レンタカーで病院へ行くときにカーステをつけたら偶然この曲が流れてきたんですよねー
海岸沿いを走っているときに聴いたんで、なんか、、すごく良かったんですよー。
気持ちも↑上向きになったし。
最近ってこーゆー対バン形式のライブが流行っているんですよね~
スピッツもロクロクの他に、単発のライブでこーゆーのん希望☆^o^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
スピッツ以外のライブに行くときってなんか気持ちがラクチン・爆。
気軽にライブ中にビールも飲めるし!笑。
なんばHatchでは、いつもの場所PA卓の横から見るのがワタシのお気に入りの場所。
ようこちゃんと、「たまには(いつもと)“違うバンド”を観るのもいいね~」と話して、満足して帰ってきました♪
さーいよいよ来週はOTライブだー♪

by clovernote | 2006-01-13 16:07 | ・ライブレポ

<< スピッツ・くるりのゆかりの地巡... グッズ発表! >>