サイクルヒット!(野球用語から?)

サイクルヒット…1試合で単打、二塁打、三塁打、本塁打すべて打つこと。
…なのよ・笑。
プロ野球を見てたら、バッターが、一塁打、二塁打、…そしてホームランを打つと、

「これで三塁打が出ると、サイクルヒット達成です!」

…と、アナウンサーがよく言ってる。笑!

三塁打ってバッターにとって出にくいから、なおさら・爆。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
HMVのサイトを見に入ったら、初回限定盤には8cmCDの未発表曲がついてくるって?!(わーい♪)

やっぱり、CDシングルと言えば8cmだよーー!
シングルレコードと言えば、ドーナツ盤だよーーー!爆。

このどちらでも良い♪>初回限定盤のオマケ。

そう、かの小沢健二氏も、“あくまでも8cmCDシングルにこだわった”お方。。。。

シングルの「ホタル」を買うとき、、、、12cmになっててなんか変な感じがした。
当時、CDショップのシングル売り場の細長いCDシングル立てに、(12cmCDが入らないから)「ナナメ」にされて、だた置かれている状態になっているCDを見て…シングルが可哀想に思った…;;

CDショップで仕事をしたことのあるワタシにとっては、「色色想い」があります・(遠い目)

アダプターなしでかかるミニコン持ってて良かったと思った・(^^;)

私ってホンマにオンナか?爆。またまたマニアックな話しでゴメン!!;;ひぇぇ~~~;;;;;
[PR]

by clovernote | 2006-01-10 01:03 | ・スピッツ

<< おとひと。 大河ドラマ2006 >>