人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう、きょう。

今日も大阪快晴っす。放射冷却で寒さ厳し…汗。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
昨日、仕事帰りに美容院へ。7月以来のヘアカットです・笑。
今回は前髪を作りました☆センターに分け目ができると根元の「白髪」が目立つんよね~・滝汗;;
これで、あまったれ・セミファイナルの用意は完璧だ!笑。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今日、病院へ行って来ましただ。先月、生まれて初めて“のたうち回る”くらいの月経痛に襲われ、その夜発熱。3日間下っ腹の腹痛に耐えていました。
なので、心配になって初めての婦人科へ。子宮ガン検診もしたことなかったので、ずーっと避けてきたとこです…。だってね~っ;;
でも、「この痛みは尋常ではないわ…」と思い、意を決して婦人科へ行きました。(続きは以下へ。)

そして、婦人科の帰りにコンタクトレンズを買いに眼科へ。いつも梅田に出たついでに買います☆
私が通っている、眼科って大阪でも有名なんですけど、スタッフの女性が狭い診察室にたくさんいてるんですが…みなさん綺麗なんですよね~@@。それに、なんとなく顔も似てる…。(先生のご趣味デスカ??笑。)

レンズは「2ウィーク」を使っているんですが、今日は半年ぶりに診察を受けました。なんと!来年の4月からコンタクトレンズの診察って実費になるようですよ~!滝汗;;;;
ワタクシ、最近までずーっと、コンタクトレンズを買うごとにしっかり診察を受けてました・苦笑。
なので、今までコンタクトレンズのトラブルは回避しておりますが・(^^;)
これからは年に1回の診察になるかも…汗。
診療費といい、夫が吸う「タバコの税率アップ」といい、ビールメーカーが頑張って開発した「その他の雑酒の税率アップ」といい…庶民の家計には全然優しくないよね~~(ToT) 
>小泉君、どういうことなのかね?



で、、、子宮ガン検診の結果は何も無くて一安心。.o・○でも、手術まではいかないんだけど「筋腫の種」が見られるようで、これから先、このまま悪くなると内膜症にもなるらしいのでヤバイみたいっす。でも、すぐにどうこう…ということではないので一安心ですわ。2ヶ月に一回は診察を受けるようになります。
先生からは「はよ、子供つくりなさい」と言われたけど、こればっかりはね~苦笑。(←笑ってごまかしている場合か・汗)もう、2歳から幼児の塾へ行かせたり、英語習わせたり、幼稚園からはピアノのレッスン受けさせたり…。教育費っていくらかかるんですか?「教育」においては、私が子供の時とは全然違うもんね~;;よっぽど「裕福」じゃないと、満足な教育を受けさせられない今の時代…。親って大変やと思うわ・汗;;(人ごとかいっ!)

でも、「今月もアノ激痛に襲われるのか!><;;」と思ってめっちゃ怖かったけど、今月は大丈夫でした;;;(安堵。)
これってやっぱりスピッツ効果かな??爆。

ワタシなりにしてきたことは、日々の生活を見直してあまり「欲」を出さずに過ごしたこと。
だって、ライブに行けなくなったらーー!!!!><;;
体調を崩すときって、「私、何か悪いコトしたかな?」と思い返すタイミングでもあり、色々気付かされるよねー。自分のしてきたことを「気付く」のと「気付かない」とでは、有る意味全然違うからね。

…☆☆様、ありがとうございました。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
…とまぁ、今日はこんなたわいのない話しなので、コメントはずしておきますm(_ _)m

by clovernote | 2005-12-19 16:33 | ・日々つれづれ

<< 神戸ルミナリエ2005 「極寒」でも「温暖化」の影響。 >>