やっとこ、錦秋の京都へ!

c0046340_17134641.jpg

【EOS Kiss Digital / 錦秋の頃…。】
京都府長岡京市・光明寺
わおー♪やっと紅葉が見頃になりましただ・笑!


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
錦秋の頃、いかがお過ごしでしょうか?!
やっと、京都の紅葉が見頃になって参りました…。
本日は夫・Kaoru氏は仕事なので、ちょっくら一人で長岡京市まで行ってきました♪

キスデジ日和。に紅葉フォト前半分15枚UPしました!

この時期、京都行きの阪急電車は、土日でも「朝の通勤ラッシュ並」の混みよう!汗;;
京都市内は人、人、人…でございます。
本日、ワタクシは市内より手前に位置する長岡京市にある光明寺へ行ってきました。
特急列車は混み混みなので、普通で。
でも、20分くらいの道のりなので余裕っす。笑

あの特急車両ね~(特に2ドア車!)、みなさん、扉付近に溜まり過ぎっちゅー話しです!
もっと、奥に入って座席付近まで行ったらいいのにぃ~汗
人があの扉付近に溜まるから、ギュウギュウになって乗れない人がでてくるんですよね。
なので、この時期は「3ドア車両」に乗ることをオススメ・笑



c0046340_1756437.jpg

光明寺は紅葉の名所で知られているんですが、2年越し!!やっと行けましただ~感涙;;
入山料は500円です。

え~っと、今まで京都のお寺の入山料って高い!と思ってたのですが、
やっぱり、高いだけのことはあります!!紅葉の色とか全然違うもん!!!><

先々週、「清水寺」へ行ってきましたが、…入山料300円・笑
まぁ、ここは世界的にも有名なので、一年中人が集まる場所であります。なので良心的なお値段なのだと思いますが、やっぱり、入山料が高いところ程、手入れが行き届いてるし、紅葉が綺麗に色づく地形なのでは!!…と改めて気付いたのであります☆.。.:*・°

もみじって一枚一枚、重ならないように葉っぱがついているでしょ?!
自然のチカラというか、ホンマに凄いわ~(しみじみ。)

電車代・260円×2
バス代・片道分170円(帰りは駅まで歩いた・笑)
おみやげに、地元の人の手作りのぬか漬け・100円
=790円
一人で行くと、余計なお金を使わなくて済むんです(←主婦的考え?!爆)
とにかく「紅葉フォト」を勝手気ままに撮りたかったので、一人で行ってきましたー(^^;)
朝11時に出かけて、帰宅したのは14時でした。(早すぎーっ;;)

光明寺から駅までの帰り道、
長岡京市の畑には、立派な「大根」や「白菜」がたくさんあって、美味しそうやった~!!
葉っぱがピン!っとしてて、青々としている野菜が食べられる環境って良いよね。
都会っ子な私はすごく憧れます~☆
[PR]

by clovernote | 2005-11-27 17:48 | ・デジフォト

<< 第二弾っす♪ 来春の楽しみ! >>