人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋?の京都へ。

どもです。
今日は久しぶりに夫と京都へおでかけ。
私が夫に持たせているお守りが1年過ぎたので、感謝を込めて返納し
また新しいお守りを買いに「清水寺」へ行ってきました。
もう午後3時から京都へ行くなんて、私らくらいちゃう?!爆。
この時期、京都は日が暮れるのが早いので(山に囲まれているので)、四条河原町から早足で歩いたよ~滝汗。

紅葉ね~、まだまだでしたよ・汗。オカシイよね…。。。
でも、今日の京都はとっても寒くて、もう師走の雰囲気が漂っていました。
なのに…ヤマモミジ…あまり紅葉してなかったし、紅葉している葉っぱもキレイな色ではありませんでした。
自然は正直だ・苦笑。

写真はそこそこにして、私ら夫婦の行動パターンって毎度同じですみませんが
河原町をぐるりと一周しました・笑
今日は、木屋町の「かつくら」でとんかつ食べて、新京極をぶらぶら。笑
錦秋?の京都へ。_c0046340_23493877.jpgロンドンヤで「ロンドン焼き」を買って、河原町三条で「くるり岸田日記」に書いていた
六曜社」でコーヒー飲んできましただ!(←ミーハーですんまそん。)

この喫茶店は夫が詳しいので(前の職場が近くだったので)夫に連れて行ってもらったのであります。
イマドキのカフェは禁煙カフェが多い中、昔ながらの純喫茶なので、夫も気兼ねなくタバコを一服。

お客さんも年配の紳士、淑女が一服されておりました・笑 店内にはジャズが流れてて、ゆっくりした時間が流れておりました。
ブレンドコーヒーはガツン!とくるヘヴィな味。私は夫がいれてくれるエスプレッソ風・レギュラーの味に慣れているので美味しく頂きましたが、マジ大人のコーヒーでした。

:::::追記:::::
…そうそう、京都で見かけた「メガネをかけた男の子」が、みんな「くるり岸田」に見えて仕方がなかったっす・汗。

by clovernote | 2005-11-19 00:15 | ・京都へおこしやす

<< いつのまにやら「初冬」です・笑。 おかげさまで参萬Hit! >>