スピッツ・あまったれ2005@和歌山 Part-1 (★ライブまでの旅レポ★)

c0046340_14502070.jpg

やーーっと、私の後半戦が開幕~!!

まず初戦は和歌山!!
この公演はアーティスト側の不調により延期となった、4月23日の振替公演でした。
延期になったことで、今回の振替日には行けなくなって涙を飲まれた方も多いかと思います…。
しかし、スピッツが活動を続ける限り、また和歌山でライブをするので見に来てください!
…というリーダー田村さんからのメッセージがありました!!

私は今回、スピ友・Eちゃんのご厚意により、この和歌山公演に参戦することができました!
ネットと通じてお友達になって、そのスピ繋がりで出会ったEちゃんには本当に感謝デス!!!(>_<)



□旅・気分♪秋晴れ・ほんわかご当地レポ!□
今年は「南海本線」に2回も乗ってるワタシ。苦笑!こんなに乗るのん、あり得ないっす・爆
子供の頃はおばあちゃんチに帰省する際、南海本線の「特急・サザン」に乗って、和歌山港までゆき、和歌山港から「南海フェリー」で徳島県・小松島港に渡っていたのでよく利用してたんだけど・笑!

昔は「特急サザン」で小一時間かかっていたのに、列車も進化しているんだよね~・苦笑
急行で和歌山市駅までちょーど1時間でした!(ま、自宅からは1時間半強ですが・苦笑)
ポカポカ陽気の中、車窓に降り注ぐ太陽の光が気持ちよかったです~♪
スピ友・Eちゃんと「スピ萌え話」にも花が咲いた・笑。

c0046340_159280.jpgそのスピ友・Eちゃんと、和歌山市駅で合流した堺市在中のスピ友・Mちゃんとまずは和歌山市内散策~♪
和歌山の商店街、「ぶらくり丁」の近くにある「丸京」の中華そば屋さんへ…☆
本当は以前にスピッツのメンバー行ったとか行かないとか・(笑)という「井出商店」へ行こうかと思っていたのですが(汗)「井出商店」はJR和歌山駅の方だったので、徒歩で行くには、市駅からはちょっと遠かったんですよね…汗
なので、「くるり・岸田」が絶賛していた(爆)「丸京」へ言ってきました…
(^^;)あら、なんかバレバレ?
お味は私が予想していたとおりで…めっちゃ美味しかったよぅーーー!!久しぶりにこの味に出会えました!>豚骨醤油味!!!アーンド、なると入り♪たまらんっ!!
和歌山ラーメンの特長は、一般的なラーメン鉢より小ぶりの鉢なので、早寿司(さばの押し寿司)もいっしょに食べられるんだよね☆(当然、大盛りもありますよ!)元々バッテラが好きなので、早寿司も美味しく頂きましたー♪
c0046340_16153937.jpg
満腹になった所で、丸京からすぐの所にある「和歌山城」へ~♪
前の仕事の関係でよく和歌山へ来ていた頃には、和歌山城へは足を運べなかったのでありました。
今回お初でした!周辺には立派なお堀もありました~。
大阪城のお堀よりかはこじんまりとしていますがお見事っ!!

お城周辺の道路がキレイに整備されたように思いましたが…??
飲食街が入った新しいホテルもできていましたねーー!!






c0046340_16144795.jpg


和歌山の天守閣まで石段を上って行きました。うっそうと繁る木々の中、木漏れ日が心地よかった~☆.。.:*・°

c0046340_17353816.jpg

古い石垣などを見ていると、太古の人々の意識が感じられそう…
c0046340_16315087.jpg

天守閣のふもとに到着!
も~めっちゃ暑かった~☆.。.:*・°(^□^;)11月とは思えない程…滝汗;;
c0046340_16341958.jpg

紅葉もまだ早かったね~。残念!
ここの休憩所に腰を下ろして、小一時間ほどスピ友さんたちと「スピ萌え話」に花が咲きました~♪♪
話しは尽きませんです…笑。

c0046340_16352523.jpgそれから、天守閣を後にしてお城の敷地内にあるミニ動物園へ!
久しぶりの動物園…なんかね、懐かしい~ニオイがしましたよ・苦笑!

結構、たくさん動物がいてるんですが、無料なのでありますよ♪ロップイヤー、ビーバー、ツキノワグマ、ペンギンがいました☆
小さな子供を連れた家族連れが多く、ここはとってもメジャーなんですね~☆



c0046340_16292895.jpgそして水鳥がたくさんいてる池には、なんとオシドリがーーーー!!(^o^)ノ☆
この鳥、めっちゃツボなんです・嬉泣!特にオスって置物のようにめっちゃキレイで…羽の色がなんとも言えません…。NHKの「ふしぎ大自然」で紹介されていたのを見てからとても好きになりました!!
キレ~~~イ☆今回の私の中の収穫はこの鳥に出会えた事!!
この鳥は素晴らしい進化を成し遂げているように私は思います…☆



c0046340_17371745.jpg

和歌山城で「かしましムスメ」が(←殴!)たっぷりしゃべって、歩いて、
ライブ前にエエ運動となりました~・笑。いよいよ「本編ライブレポ」へつづく…

[PR]

by clovernote | 2005-11-06 16:50 | ・スピッツライブレポ

<< スピッツ・あまったれ2005@... 次は日本一だ! >>