人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白。

紅白。_c0046340_2374499.jpg

【EOS Kiss Digital* / 楓。(2004年秋)】
自然はちゃんと秋を察知しているよね…苦笑。
大阪近郊の街路樹も秋色に染まってきました…☆
でも、明日の関西の予想気温…24℃らしいです・滝汗;;夏日やん?!




今年のNHK紅白の行方は…汗。

ワタシの中での「紅白」って、なくてはならない大みそかの風物詩です…。
「紅白」を見ないと年越した気分になれないのです。

「紅白」→「ゆく年、くる年」→「新年」…という段階を踏まないとどうしてもダメ。

こんなワタシでも、2回?くらいは、大みそかに紅白を見ずに年を越した時がありました・笑。
その年のお正月は…お正月って感じがしなかったな…汗。

一度目は、
高3の時にオンナ友達2人と言った、京都での年越し→北野天満宮初詣コース。
二度目は、
東京に住んでる、当時、熱烈なスカパラファンの妹とそのスカ友達グループの団体さんとで、渋公前の交差点で行われた「東京スカパラダイスオーケストラ」のゲリラライブ(カウントダウン)を見に行ったとき・爆。
あっ。でも、この時のスカパラは今の形態じゃない頃…ヴォーカルが入る前のです・笑。(95年の大みそかでした。)毎年、四国にある両親の実家へ帰省していたけど、この年の1月に阪神淡路大震災があって、四国までの道が寸断。(阪神高速が開通してなかったからね・汗)なので、四国に帰るのをやめて、妹が住む東京に遊びに行ったのです。

トラックの荷台に乗ったメンバーが現れて年越しのカウントダウン!紅白を見た観客の方も会場から出てこられた時で交差点がごった返してマシタ・笑。何曲かスカサウンドを演奏後、トラックは渋谷公園通り(通称:ワタシの中では「ウキウキ通り」☆)を下って行かれました~♪その車を追っかけるファンが凄かったー!!何かの映画の一場面のようで…苦笑。
なんかね、とりあえずメジャーなバンドのゲリラライブって「さすが東京だな~」と感動☆
が、しかし…やっぱり「紅白」観たかったな・爆。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ワタシ的には「紅白」を見られるだけで良いので、視聴率なんて気にせず、
これからも毎年放送してほしい…。出演者も誰でも良いです。「スピッツを出せ」とは言いません・爆。
(でも、去年のコーラス隊のような、痛い演出はヤメテ欲しいけど。汗;;)

昔は、一家に一台しかなかったテレビも、今では2台以上ある時代…苦笑。
日本人のライフスタイルも変わってきて、「CDJ」なんかのライブイベントもあるんやもん・笑。

でも、やっぱり私は子供の頃から
こたつに入って家族と紅白を見る…というスタイルが一番好きなんだよね。

□今日の一曲…グッドモーニング / くるり
うん…関西方面から行く東京行きの夜行バスって新宿に着くんだよね…苦笑。
その描写がヤケにリアルです・笑。

by clovernote | 2005-11-03 23:11 | ・音楽つれづれ

<< 秋晴れ! お抹茶繋がりで。 >>