いっちゃいになりまちたー!

突然、幼児語にて失礼!・笑。
妹の第一子である、私の姪っ子が一歳になりましただ~(^^)/
真正面のお顔は、パパである義弟にくりそつ!!なのでありますが、
横顔~~~~(T∇T)もみあげのカール具合といいほっぺのふくらみ具合といい、妹の幼児期にそつくりっ!!!!!(感無量☆)
そのことを、妹に言ったら、「お姉ちゃん、なんでそこまでよー覚えてるん?」などと言われましたが、私と妹、2歳も離れてたら、立派に私はお姉ちゃん業の役割を果たし、妹を観察していましたよ・笑!
父もカメラが趣味だったので、たくさん写真を撮ってくれたし~♪♪子供の頃の写真を見ることが好きだった私は、子供の頃のアルバムの写真、一枚一枚脳裏に焼き付いてます☆^^

や~子供の成長って早いね~!!
まぁ、子供の世界の時間軸ってものすごく長いんだろうけど。
この歳になると、「何を行き急いでいるの?」って感じで、ホンマに一年はアッという間であります;;;;そんな私の姪っ子も、一年の間に、お座りできたり、立ったり、「マンマー、パパァー」と言えるようにまで成長しています。髪の毛なんて、黒々としているんですけど…!( ̄m ̄*)こんなもん??一歳児って!苦笑。なんか生まれた時から、平均より大きいらしいっす。笑!
今、姪っ子はNHK教育の「いないいないばぁ」がお気に入りとの事。私は見たことがないけど・汗;;

今の時代は「写メ」があるから、ホンマに遠くに住んでいても「リアルタイム」に見れて良いよね☆
妹はずっと関東で暮らしているので、今実家のある四国や大阪へはあまり帰って来れません。私もなかなか行かれへんし…。妹が近くに住んでいたらどれだけ良いか!!><;;…いつも考えてたりするけど、あまり姉妹がお互いの家庭を干渉できるエリア内にいたら、あんまり良くないって事がだんだん解ってきました・笑!
遠くに住んで、お互いを心配して思いやる気持ちを持ってる間が、家族や親戚付き合いが円満であり続けられるんだな~と、思う今日この頃であります☆
[PR]

by clovernote | 2005-10-27 11:34 | ・日々つれづれ

<< お知らせ。 シリーズ終了。 >>