評論。

くるり岸田日記更新!
あ~今日からトクシマなのね~。
岸田くん、「徳島ラーメン」食べてるかな?ワタシ的には鳴門の「志那そば・三八(さんぱ)」がオススメやのにぃ~。
細いストレートな麺、豚骨・鶏ガラスープがたまらん!!

昔、友人を連れて、ワタシの青い車・シビックフェリオ号でわざわざ食べに行ったのよ。もちろん日帰りで。連れていった友達はみな「あの味がわすれられんへ~ん!」ってゆーてくれる。
それほど美味しい、三八のラーメン☆
スピッツは、年末に鳴門でライブがあるので(丁度、会館の近くだし)是非、食べてもらいたいわー♪

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
しかし、岸田くんの最後の下りに凹;;;
ネット時代だからこそ、今まで自分自身の中で感じていたことやモヤモヤしていたものをブチまけられるのよ~>< それに、今のJーPOPの若いライターさんってみんな同じこと書いてるやん。歌詞が「抽象的」な歌詞が多いから、ライターさんも「抽象的」な表現が多いし・笑!最近、どのギョーカイでも、「プロらしいプロ」って少ないな~と感じることがしばしば…汗。(あれこれ「予算」がないとモノ作りができないから、妥協するしかないのか?)

友人交えて「音楽談義」ってそうそうできないっすよね?!みんな好みの音楽が違うんやし…。ワタシの音楽談義の相手は、昔っから「妹」でした。妹とは、こと音楽に関してはツボ所が同じだったので、チェッカーズの事とか、BON JOVIのこととかその他、「旬の音楽」に関しての話題をし始めると話しが尽きることがなかったよ~…(遠い目)。
今はそれができないから、ネットに「思いのタケ」を書いて、それに反応してくれる人がいたら嬉しいのよね。自己満足の世界ですが。 少なくとも自分に同調してくれる人がいると、自分の考えは間違ってないのね?!…と、納得できるのだよ~;;

□今日の脳内ヘビロテ…君が思い出になる前に / 平井 堅
はいはい、ロックロックでスピッツのカヴァーを歌ってくれた時のシーンをイメージ☆

[PR]

by clovernote | 2005-10-21 22:21 | ・音楽つれづれ

<< コスモスの花などを。 でたーっ!☆ >>