お見舞いに行ってきました。

c0046340_22315716.jpg

思えばようこちゃんとは15年来の友人なんだなぁ~!!

ようこちゃんは「太陽」のようこちゃんです・笑。
昔、よく一緒にスキーに行ってた頃、ようこちゃんのスキーカバンにヒマワリのマークが付いてたね~。
>ようこちゃん・笑!

今日はライブ友達のようこちゃんのお見舞いに行ってきました。
ライブ友って!!…笑。…といっても、私が社会人になって初めて友達になった元同僚なのです。
二十歳で同じ映像の製作現場で働き初めて、私は主に撮影班…ようこちゃんはビデオ編集作業をやってました。しかし、入社して3年後、私は転勤になったので「映像業界から足を洗う」ことに。苦笑!

でも、ようこちゃんはずーっと映像の製作現場で働き続けて頑張っていました。
こういう業界は、朝から晩まで…徹夜作業もあったりで、毎晩終電で帰ってくる始末。
身体をこわしてしまいました。やはり、人間って無理しちゃイケナイようにできているンよね;;

働きづめだったようこちゃんは、自宅療養しながら(時々自宅で仕事をしながら…><;;汗)約2年間透析生活を続けて、いよいよ決心しました☆

色々話しを聞いてみると、ようこちゃんと同じ病気の方って多いようです;;;;;
この手術も某大学病院では、2週間に1回ペースで行われているとのこと。ようこちゃんが入院している病院でも2ヶ月に1回のペースなのだそうーー!!驚。
それだけ、医師も手術の回数をこなしているし、みんな元気になって退院しているので、ようこちゃんもきっと元気になって帰ってくると信じてます☆>OTが待ってるぜーー♪
ようこちゃんは、仕事柄(ていうか、職業病?爆)、自身の闘病生活&病院の検査器具モロモロをデジカメで細かく記録しているんですよ。(病室にPCも持ち込みOKだそうです。)

私からは、入院中…めっちゃヒマだろうと思い(笑)、スピッツの音源をプレゼントしました♪
これで、退院した頃にはスピ漬けになり、スピッツファンになっていることでしょう…!!(^^)v
次のスピッツのツアーにはようこちゃんも参戦です!!(←じんわり「スピッツ」布教活動中~)
今度はスピッツのライブDVD持って行こうかな~?!・笑



。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
最近の病院事情はとても進歩してきました。
父が入院してた病院も、建て替えたばかりの新しい病院で、ガラス張りで明るく、開放感があり、すごく綺麗でした~!!病院へお見舞いに行くだけでも気分が滅入るのに、新しい病院だとそれがありませんでした♪♪
ようこちゃんが入院している病院も新しく立て替えた新館でした!!とても居心地が良いそうです・苦笑!
昔の「暗い、汚い、消毒臭い」…というイメージはすっかりなくなりましたね☆
「病院=真っ白」というイメージが、暖色系の温かい色味の壁紙に暖色系の照明、トイレも「洋式」になってから清潔感がありますね。
これからは、患者のメンタルな面からも色々配慮してくれる病院が良いと思いました。
[PR]

by clovernote | 2005-10-20 23:06 | ・日々つれづれ

<< でたーっ!☆ 2日目おでんでん! >>