2日目おでんでん!

c0046340_2338063.jpgカレーおでんも2日目が美味しい~♪^^

本日もお昼に食べましたよ。笑!
お出汁がしみ込んだ大根って最高やぁ~♪♪玉子も「スモーク」のような色に…笑。
2日目はお出汁の味で十分なので、「青ネギスライス」をトッピングして「からし」で頂きました☆
日本人で良かったと思う瞬間です…。.o・○

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
「おでん」て関東の食文化から生まれたものと知ってびっくり
@@;;>S艦長。
そうそう、ワタシ、東京へ行って唯一「こりゃ、旨い!!!」って思ったものが、東京からの帰りの新幹線で食べた「駅弁」なのでありましたーー!!

やっぱり、濃い味付けだからと思うんですが、あの冷めたお弁当がめっちゃ美味しい~~!!
関西の味付けでは、あの味は出ませんねー。
煮物も、エビフライも…なぜか色が濃いんですが(笑)ホンマに美味しかった☆(^^)/
なので、東京からの帰りには、必ず新幹線の駅のホームで「お弁当とビール」を買って乗りました…。笑
20代の頃は、よく東京へ遊びに行ってたけど、もう何年?行ってないかなぁぁ…

が、しかし…関東、地震が多いですね…汗。
妹が乳飲み子を抱えて千葉に住んでいるので心配です。
[PR]

by clovernote | 2005-10-20 00:04 | ・日々つれづれ

<< お見舞いに行ってきました。 おでんでんで~ん! >>