人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんでんで~ん!

おでんでんで~ん!_c0046340_22264925.jpgそういえば、
昔、あの「おでんだしのCM」に阪神の岡田監督が出てたよねー?!@@;

今日の晩ご飯はこの秋お初の「おでん」でした!
関西風なので、昆布とかつおだし、醤油、みりん味ですよ♪♪
トッピングは「田楽味噌」、「柚子こしょう」、「和からし」で。
製作は夕方4時から…笑!
具は、夫・Kaoru氏がねり製品はどうでもいい人なので(笑)、大根、牛すじ(赤肉)、こんにゃく、しらたき、厚揚げ、もめん豆腐、じゃがいも…(←これだけあれば十分。)あと、ちくわ、ごぼう天、三色団子は、「お出汁用」で入れました。笑!

田楽味噌や、柚子こしょうって高級品だったけれど、今では100均でチューブに入ったもの(←それもちゃんとした「S&○食品」の!)が出ているのでリーズナブルになりましたな~☆大阪もやっと「煮込み料理」ができるくらい涼しくなりました。

□今日の一曲…アジアン・カンフー・ジェネレーション / 君という花
ラジオ聞きながらおでんを作っていたら、流れてきました・笑。

by clovernote | 2005-10-18 22:53 | ・日々つれづれ

<< 2日目おでんでん! アクセス。 >>