世間話しなど。

c0046340_10203764.jpg

【EOS Kiss Digital / 万博公園エントランス~太陽の塔~】
これは去年の11月に撮ったもの。秋晴れの良いお天気でした。
帰る前に撮ったので、夕方4時前くらいだったなぁ…。
陽の傾き方が秋の日差しですね。.o・○


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
あ~、昨日の大阪は、マサに「秋晴れ」でした。
しばらく、昨日のような秋晴れは見られないらしくって、「貴重なお天気」だったらしい。汗
本当に気持ちの良い一日でした~。.o・○(仕事やったけどね…苦笑)

今日は休日。…うってかわって「曇天」…。が~んっ!><
青空が見れたら、「万博公園」に行こうかと思ってました!
「コスモス・フェスタ」はいよいよ明日から!!(^^)/サイトを確認すると、
を~!!リニュってました♪→大阪・万博公園HP
コスモスの開花状況のフォトもあり、10/6現在、花はまだチラホラですね!?
当サイトのTopページのようなお花畑になるには、もう少しってカンジ…。
コレを見てちょっと心が落ち着きました…笑。
満開だったら行きたくて行きたくて仕方がなかったと思うわ…。(^^;)



c0046340_10203775.jpg
21世紀の万博「愛・地球博」も終わってしまいましたね~。モリゾーとキッコロ、マンモスにはとうとう逢えませんでした。苦笑!
以前にニュースでパビリオン紹介を色々見ていたら、「日赤」だったっけ…?パビリオンではアフリカの貧困にあえぐ子供達の映像が放映されていたのですが、BGMにミスチルの「タガタメ」が使われていました。
その映像がしばらく流れたんですが、その数秒間の音楽を聴いただけで胸が熱くなって目から涙があふれてしまったのです;;これ、見に行けば良かったかな…と少し後悔。でも、同時に「音楽の効果って凄いな~!」って改めて思いましたです。

c0046340_10324881.jpg

大阪・万博もあれから35年が経ち、園内は森になって「府民の憩いの場」になっています。私もここ数年、四季折々の草花を見るのがめっちゃ楽しみ♪
「太陽の塔」も、ここに足を運ぶごとに、だんだん大きくなって(?)いるように見えるのは気のせいか??>目の錯覚ですな。爆
正門前にそびえ立つその出で立ちには圧巻。さらに、夜暗くなってから、この公園の前を通る「大阪モノレール」の車窓から見た「太陽の塔」が異様にデカく見えるンですよね…@@;
建物の両翼?(腕?)って、結構、長さがアリ…。地球の重力に耐えられているのが当時の建設のレベルと計算された造りになっているんだなと気付かされた!やっぱり岡本太郎氏ってスゴイ!!

c0046340_10394254.jpg

この建物は、今年老朽化により取り壊され、跡地は駐車場になるみたい。
この前の広場でフリーマーケットがよく開催されているもんね☆
「EXPO HALL」って「文字のドット」が粗いのが歴史を感じます…^^

c0046340_10495780.jpg

明日から園内にある「花の丘」ではコスモスフェスタが開催されます~♪
なんと、まだ「ひまわり」も咲いていますね!?@@
来週あたり、お天気が良い日に行きたいなー!
[PR]

by clovernote | 2005-10-07 10:59 | ・日々つれづれ

<< 世間話しなど。その2 画像加工。 >>