彼岸花~リコリス~

c0046340_15471853.jpg

【EOS Kiss Digital / にっぽんの風景~ヒガンバナ~】

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
やっとこさ、秋分の日ですね~( ̄△ ̄;)あじ~。

残暑キビシイ、今日この頃…
今朝はNHKで「喜びは創(つく)りだすもの~ターシャ・テューダー四季の庭」という番組を見て、ターシャさんが創る四季折々のお庭の風景と、ゆっくりとした時間を過ごす生活を見て…朝から和みました…。.o・○
御年90歳のターシャさん。「お庭造り」って、歳とってからもできるんだよね~。
すんごい、まん丸のコーギー犬とお住まいで…わんこがめっちゃかわいかった~!!!(;_;)

その影響を受けてか?!
思い立ったら吉日!自転車に乗って、我が町北部の田んぼ風景のある場所まで、「彼岸花」を撮影して来ました ☆・∴・∵‥



c0046340_15445566.jpg

秋分の日っつっても、暑いのなんの…・゜・(ノ△`)・゜・

そして「自転車」で、田んぼの風景のある北へ向かいました!!
やっぱ、自転車って小回りがきくからええわ…。
私のカンを便りに田んぼが見えてくるまで国道添いをを走った、走った…笑。
そしたら、国道からちょっと脇道に入ったら田んぼが広がっておりました~!!!
こうべを垂れた稲穂。そして、畦道には真っ赤に染まったヒガンバナ…。あ~思い描いていた風景にやっと出会いました~。.o・○

額からはポタポタと汗が落ちて、めっちゃうっとうしいんですが(苦笑)、やっぱり、見たかった風景に出会うと暑さも忘れます…☆

本当はヒガンバナの撮影に京都まで行きたかったんですけど…
ヒガンバナの撮影は今回が初めてだったので、まずは近場で試し撮りっつーことで。笑
c0046340_1613107.jpg

でも、いつかは「合掌造りのある農村」の秋の風景を撮りたいなぁ…(夢は広がる…笑)
[PR]

by clovernote | 2005-09-23 16:06 | ・デジフォト

<< コウノトリが飛んだ日。 久しぶりの民放。 >>