人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moon

moon_c0046340_199441.jpg昨夜は「中秋の名月」でした。お月様やお星様を見るのが好きなので、いつも外を歩いているとき(チャリに乗っているときも)は、空を見上げては、月や星を探してしまう私…。毎年、「中秋名月」は本当に美しいですね~☆ほれぼれ。日本人でよかったと思う瞬間です。笑 
このお月様を京都の「高台寺」で見たかったな~。
以前に「高台寺」の夜間拝観へ行ったとき、高台寺の庭園から東山を見たら、山の稜線から少し上辺りにぽっかり浮かぶお月様を一度見たことあるんですが、それはもう素晴らしく見事でした☆

昔々の京の都の方達は、このお月様を見る為に綺麗な庭園を造ったんだな~と、そのとき思いました。
画像は三脚を使ってキスデジで撮影。3倍ズームしかないので、これはマサにサイズそのまんまの画像を切り取りました…苦笑。10倍ズームレンズが欲っすい~。.o・○

今年の「月見団子」は夫が京都で買ってきてくれた月見団子でした ☆・∴・∵‥
moon_c0046340_1942452.jpg

by clovernote | 2005-09-19 19:24 | ・日々つれづれ

<< 奥さん、「なると金時」の季節です。 Mステ初出演ので「くるり」、「... >>