父は元気です。

c0046340_19232444.jpg

やっと、秋らしくなってきた大阪。
日中の気温もやーーーっと30℃を切りました…。.o・○(嬉っ!)

そんな秋の気配が漂い始めた今日、四国から父が買い物にやってきましたー♪

父が6月に※交通事故に遭い、約2ヶ月間の入院生活から無事退院し、すっかり、ちゃーんと2本足で歩いております!
その節はこのブログをご覧の皆様方には大変ご心配をおかけしました!m(_ _)m
私の心配をよそに、高速バスで日帰り来阪…(^^;)苦笑!



父一人では心配なので、私も梅田まで出かけて行きました。

まず、ヨドバシカメラで「電子辞書」を物色。カタログ等をもらう…
それから「地下鉄御堂筋線」に乗って、今月心斎橋に復活オープンした「そごう」へ行きました。
→サイトはコチラ
c0046340_19365646.jpg

▲ここは地上1階、御堂筋側のエントランス部分。
ホンマに「完全建て直し」ですねー!!@@


地下鉄の改札出たその前が「そごう地下1階のエントランス」。
中に入って、その豪華さと「復活した…☆」という嬉しさのあまり思わずウルウル…;;;
(いや、別に関係者じゃないんですけどね。なんか嬉しいのん☆)

c0046340_19444123.jpg

▲御堂筋側のこの並びって、北方面にシャネルや、ヴィトンやらの直営店が立ち並ぶオシャレ☆ストリートなので、こんなデザインにしたのかな~?


地下2階、地上14階のビルに生まれ変わっておりました!
全階ブランド品を揃えているので(苦笑)私が買えるものは無いのですが、(目の保養にはなる。)専門店街が、今流行りの(笑)「古き良き日本の街並み風」のフロアで、「丸善」さんが入っていらっしゃいました。「こだわりの一品」を揃えたセレクトショップのフロア…。

そこで、「BOSE」のセレクトショップを見つけました。BOSEのスピーカーは夢ですね~☆101を2個…AVシステムのサラウンドスピーカー専用に設置するのが夢です…汗。当然、天井につるしたい…爆。

父はそこで、BOSEロゴ入りTシャツをお買いあげ…笑。(←オーディオマニアだからね…)

そのあと、丸善の本屋さんで「一眼デジカメ活用術」なる本の立ち読みして…お腹がすいたので「そごう」を後にし、心斎橋筋を「道頓堀」まで歩きました。
やっぱりね…父が階段を下りるときは、足がおぼつかないので手すり持たないとダメだし、あんなに歩くのが速かった父なのに…動作がゆっくりなんですよね~(;_;)その姿を見ると、なんかせつないっす…;;
子供はみんな、いつかは親が歳をとっていく姿見るのね…泣;;
c0046340_19402781.jpg

▲手前が「大丸」で奥が新装オープンの「そごう心斎橋本店」。
以前は「そごう」も「大丸」も重厚な雰囲気で老舗百貨店の歴史が感じられましたが、今は「大丸」だけがアンティークに見える。



遅い昼食を食べた後、父が「タワレコに行きたい」と言ったので、アメ村にあるタワレコへ。
ほんまに、アメ村のタワレコって汚いよなぁ…苦笑。「え?どこの国?ダウンタウンですか?」っつー感じ。汗;;アメ村ってスプレーでの落書きが多いからね…タワレコの壁にも落書きが多い。(アレはアートじゃないっす。><)

父のお目当てはJazzのコーナー。…2時間弱くらいおったかな?!
私はその間、「押尾コータロー」の新譜を視聴しておりました♪♪
Panorama
押尾コータロー / 東芝EMI
(買ってないくせにアレなんですが…爆)きゃぁ~!!1曲目から凄くイイ!!!旅行へ行くときのあのワクワク感を表現しているんですね~!あ~海外旅行に行きたい…(T∇T)それと、六甲のおいしい水のCMの曲も収録♪うん、爽やかです~。.o・○
そして、何やら「コンドルが飛んでいく」をカバーしているんですよね♪ん~、子供の頃から「サイモン&ガーファンクル」を聴いておりましたが、押尾っちのヴァージョンも独特…☆
本当に、この秋のシーズンにぴったりな曲達ばかりですね~。ドライブにもいいし、旅行のお供にも。
押尾っちのギターサウンドの中では、躍動感のあるアップテンポの曲が私は好きかな~♪
スローテンポの「聴かせる曲」も素晴らしいんですが、押尾っちのあの「神業」はアップテンポの曲によって生かされる!…と、個人的な感想。
視聴は、たっぷり全曲してきたんですけどね、あ~ちゃんと聴きたい…。.o・○今月はBJの新譜を買っちゃいましたので、押尾っちの新譜は来月なり…(スミマセン!)

そうこうしてたら、父はJazzの10枚組CD(なんと、1480円!?)と、JazzライブのDVDをお買いあげ~♪そして、地下鉄に乗って梅田に戻りました…

よく歩いたので、大阪駅前でちょっとお茶して、父は高速バスで帰りましたー☆

私は、梅田に出てくるついでがあるときゃ、いつも「使い捨てコンタクトレンズ」を購入!
今日は、10分で消毒完了というNewコンプリートを2本ゲッツ♪

街はすっかり秋の装い…。
今年は2年ぶりにブーツが欲しいな~。.o・○(今年はウエスタンブーツが流行りですか??)つーことで、久しぶりのウィンドーショッピングでした♪

そうそう、父が地元から「豊水梨」と「なると金時」を持ってきてくれました~!!
めっちゃ重いからコインロッカーに入れていたんですけどね!…く~っ、感激…(T∇T)
でも、持って帰るのが重かった…滝汗。

c0046340_204352.gif
HAVE A NICE DAY!!
[PR]

by clovernote | 2005-09-16 18:19 | ・日々つれづれ

<< Mステ初出演ので「くるり」、「... ツアーサイトオープン♪ >>