ライブトーク!!

c0046340_2114074.jpg

先ほど、終了しました~♪
ヤフーのBON JOVIライブトーク!!

約30分間でしたが、楽しめましたーー♪凄い!!21世紀のテクノロジーだわ!!(興奮気味。)9月14日発売の3年ぶりのニューアルバム「HAVE A NICE DAY」のプロモーションで来日中です…☆
六本木ヒルズの40階にあるヤフーからのストリーミング中継でございました…☆



c0046340_2210596.jpgパソの画面にジョンが映った時にはすごく感動したーーー!!
当然、彼らは英語でして…苦笑。何を言っているのか全然解りませんでした~。.o・○あーあ。
ま、「通訳」の方がいらしてましたが…、アメリカンジョークを言う、お国柄の方達なので、直接言っていることが理解できるとすごく楽しめたやろうなぁ~と思いました…凹。

c0046340_2213778.jpgジョン達はすごくリラックスした様子で、ヤフーに質問を送ったファンからの質問に答える形式でした。
Q:「好きな日本語は?」の質問に対して、
ティコ A:「ごきげんよう!」と答えたので、マサに「HAVE A NICE DAY!」だよね~☆それも上品な言い方いう所がニクイ!!

Q:「焼き肉とラーメンは食べましたか?」の質問に
マサに昨夜の夕食が「焼き肉」で今日のランチが「ラーメン」だったそうです!
大阪にも、毎回来るときに、ジョンが立ち寄るラーメン屋さんがあるんだよね♪♪>(^m^)

Q:「日本酒は好きですか?」の質問に
全員一斉に…「SAKE! 」と答えていて、「熱燗」、「冷や」でもOKなのだそう~!
めちゃくちゃ飲むんやろうな~バーボンみたいに…笑。

Q:「ニホンのどんな所がすきですか?」の質問には
まず、初めて来日したとき、日本人が会釈をする習慣にびっくりしたのだそう。頭を下げるという行為が相手に敬意を表しているということがとても誠実で好きなんだそうです!>嬉しいね~;;

それから、BJのアルバムって、日本のみ「ボーナストラック付き」で本国アメリカやヨーロッパよりも先にリリースされるんだけど、それは、
「とりあえず、まず、日本に来て感謝の気持ちを表したい」…という私達日本のファンへの感謝のしるしなのだそう…うるる…(;_;)
本当に毎回、リリースするアルバムは日本からなんだよね…昔のまま、いつまでも変わらず、今回のニューアルも出してくれて……私達の方こそ感謝したいと思います…☆

c0046340_22104088.jpgそうそう、恥ずかしながら私が、唯一、即☆理解できたのが、
Q:「カラオケでBJの曲をよく歌うのですが、上手く歌う方法はありますか?」という質問に
デイビッドがすかさず…「Drink SAKE!」と言ったときに大ウケしてしまいました~~~!!
これくらいしか解りませんでした~(^^;)苦笑。

途中、リッチーの「超ド☆アップ」が数秒間映りっぱなしで…(萌!)きゃぁ~!!って感じでした!!(興奮。)ものすごい笑顔の大盛りでした~☆
メンバー全員、全然変わりませんね~☆さすが、ロックスター!!!

最後にティコが、
このアルバムは去年のうちに出来上がっていたけれど、自分たちの間で吟味してきた…発売するまで彼ら自身、何度も聴くほどに素晴らしいアルバムだと思うようになった…と言ってましたね。

その待望のアルバム「HAVE A NICE DAY」が早くは明日にでも聴ける予定…☆
何度も何度も聞き込んで、来年のJAPANツアーでBON JOVIに会えることを楽しみにしたいとおもいます…☆.。.:*・°

注意※彼らの画像ですが、BJの画像がネット上で使われるということも「彼らのプロモーションの一環」だとして了承されております…。アメリカこそ、「肖像権」にはキビシイというイメージですけれどね…。
[PR]

by clovernote | 2005-09-12 21:33 | ・BON JOVI

<< 覚え書き。 ステータス。 >>