ステータス。

c0046340_1447785.jpgドコモの新製品FOMA701シリーズがかわいい~♪>>この機種を早速購入されたうたかた。さんにトラバ~☆
FOMAってまだまだ<値段が高い・大きい・重い>ってイメージなので、なかなか買い換えには至りませんが、70☆のシリーズは、上位機種の90☆シリーズより【低スペック・低価格】のFOMAになっているのよね。
前の700シリーズが見た目が「いかにも低価格に作りました…」ってデザインで(爆)、パッとしなかったけれど、701シリーズでやっと魅力的なデザインになってきましたね…笑。
特にこの「N701i」はかわいかったー!!早速、今日見に行ってきましたよー☆
な、なんと!FOMAのACアダプターって「各社共通」になっているのですね!!今まで、NECもパナも三菱も…各社ケータイごとにACアダプターが違っていましたが…!!今やリサイクルの時代…うちにも過去のケータイのACアダプターがたくさんありますねん…汗。いい加減、ドコモショップで処分してもらわな…苦笑。卓上ホルダは携帯の形が違うので、NだったらN専用になるようですが、FOMAの充電する所の端子が細いみたいなので、「卓上ホルダでの充電をお勧めします」…とは書いてあったけども。実際、端子が折れたら「はい、終わりで~す」だから、実物を見て決めないとアカンね。
これら充電器が「別売り」になっているので、その分、本体価格が安くなっているのがミソ。

これならポイントも使うと5000円くらいで機種変できそうー♪♪(主婦には嬉しいです…汗。)
すぐにでも変更したいけど…とりあえず、ます夫に相談ですわ。苦笑!
(※ライブのチケ購入時は「事後報告」なんやけどね…(^m^)



今、私が持っているのはmovaのN504isなんです。もうかれこれ3年選手…。
バッテリーの持ちも悪くなってきたし、そろそろ買い換えたいっす~。それに、<通話>より<通信>の方が主に使っているので「パケホーダイ」っていう料金プランが何よりも魅力的☆
先月、先々月と【ドコモ四国】のエリアで、思いっきり通話&通信してしまったから、請求が2万も来たんですぅ~~泣;;エリアが変わると高くなるのよね~滝汗;;
それに、昔々の「料金プラン」って主に「通話」を主とした料金プランなので、無料通話○○円分込みの一定額プランっていうのはあっても、無料通信分込みのプランって無かったから、基本料金そのままの「プランB」でずーっと来てました…号泣;;セルラー(現au)からドコモのiモードに変えたのが1999年からだから、料金プランは6年間も変わらぬまま…。

先月、ドコモショップに行ったら、通話料金が高くなっているので「おはなしBIG」を進められたけど、よくみたら「無料通信分」…と、いつの間にか、通信分も込みになっていたことに気付きました~;;早よ言うてくれ~~~~(T_T)
今まで無駄な通話料金払ってたわ…ドコモさんに…。

だから、料金プランが魅力の他社のケータイにココロ奪われていたので、あと2~3年先に開始されるであろう、「電話番号そのままで他社のケータイに乗り換えられる」ことになったら、絶対!変わろう~~~っと思っていたのですが…
CMで「ドコモダケ、ドコモダケ…」言うてるだけあって、色色な料金プランがお目見えしていることに気付きました!!!やっぱり、今まで「一人勝ち」していたドコモも「危機感」感じているんやね…苦笑

昔は、「ドコモ=ビジネスマンのオッチャンが持つケータイ」っつーイメージで、本体価格もめちゃくちゃ高かった!それでも、持っていることがステータス♪みたいな感じで、ケータイも他社と比べて洗練されたデザインだし、操作手順にも無駄がないので、機能的に優れた携帯電話だと思うのよね…。でも、「CDMA One」の開発にチカラを注ぎすぎて、一時はどうなることか心配していたセルラーさんもIDOと合併して「au」になってからものすごい勢いで巻き返してきたし、デジタルフォン→J フォン→「ヴォーダフォン」に名前が変わってから若者にすごい人気になってきた!
あっ?ツーカーは?!「ツー・カーの仲になる…」ということから(ホンマか?)「通話品質を一番」につーことでアンテナを建てまくっているのだそうですね~。なので、おじいちゃんでも簡単に操作できる通話専用のツーカーSとか、プリペイドケータイのTVCMしか観たことがないっす。独自路線で頑張ってはりますね☆

消費者もサーピスに関してはシビアに見定めるようになってきているのよね~。
それに、市場での競争って消費者にとってはありがたいことです…☆
コレに乗りおくれないように、我が家の「通信費」の見直しに取りかかりますわ!><;;

そうそう、
当サイトをチェックしてくださっている方の中にも数人、FOMAで見て下さっているようですし…(謝々!)
[PR]

by clovernote | 2005-09-12 15:41 | ・日々つれづれ

<< ライブトーク!! 興奮したから… >>