興奮したから…

BJ来日&新譜発売のニュースを知って興奮気味でした…苦笑。
「知恵熱?」かな…汗。今日は熱っぽくって一日横になって休んでおりました。
なんかしんどい…

選挙は夫・Kaoru氏が仕事から帰ってきた7時半頃から一緒に行ってきました。
そしてそのまま、外食して帰って参りました…苦笑。

今晩は夜中まで各チャンネル選挙速報ですね~
でも、もう「自民圧勝てか?!」…いつもながら早いっすよね。

小泉君に「ニッポンの景気回復」を託して5年あまりになるけど…
いつまで「民間に勤める小市民」は痛みに耐えたら良いのだろう?!

5年経って、
大阪の「そごう 心斎橋本店」がやっと復活した。一筋の希望の光が見え始めたけれど…「ダイエー再建」はまだまだこれから…。今朝のNHKに新しい社長さんが出てはったけど、店舗の閉鎖がまだ続くらしいね。(また失業者が…。)駅前の一等地に建ててきたダイエーは、今では郊外型の大型ショッピングセンターに押されてる。町の商店と共に商店街を賑わしていただけに、閉鎖となる地域の商店街もまたダメージを受けるやろうね。

私が思う、「大阪の景気回復」の希望の光が「ダイエー復活」だと考えていただけに、前社長の高木さんが退いたときはショックだった。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ダイエーの野菜が今月から「新鮮宣言」しているらしい…。近所のダイエーがとうの昔に閉店したから、確認できないけれど(苦笑)、千里中央のダイエーまで見に行ってみようかな?!大阪人としては、あっちこっちの駅前の商店街で見かけた「スーパーダイエー」がなくなっていると、やっぱり淋しいのであります…。
[PR]

by clovernote | 2005-09-11 21:04 | ・日々つれづれ

<< ステータス。 どっひゃ~ん!!!!BJパート2 >>