ロックロックこんにちは!Ver.Episode-Q inなんばHatch

c0046340_2153730.jpg私、今年でロクロク3年目なのですが…
3日目…この夜のロクロクが一番最高ーーーーっ!(T∇T)
今回もネットができなった私の代わりにチケ取ってくれたTちゃんに感謝しますm(_ _)m
整理番号、3日目も1000番台なんだけど、頑張ってテツ前の3列目をキープしたよーー!!頑張ったでぇー♪♪
マサムネ→崎ちゃん→テッちゃんの黄金のトライアングル方式で視線を送ってみた。笑
でも、短髪になった崎ちゃんに釘付け!!@@かっこいいよ~>Tちゃん!!
Tちゃんの代わりに「熱烈崎ちゃんコール」を送らせて頂きました(^^)

今日はマジでとても素晴らしかった…主催者のスピッツを初め、スタッフの皆様に多謝デス!
ファンの為に(いや、本当はマサムネがやりたいライブだったのですが)色色考えて企画してくれたんだと…とても感動しました。号泣;;;マサムネもMCで言ってたよ。今日が今まで一番楽しかったと。感涙;;

今日のサプライズ!!
初めの前説が、な、な、な、な、な、なんと!!

黒のタキシードを着たマサムネ!でしたーーーっ!!萌~!!

めっちゃびっくりしたー!!@@
だって、梅ちゃんかと思ったんだけど、ピンスポが当たったらなんと!マサムネが!!
マサムネ自らステージに出てきて、カンペ見ながら読んでくれたのです…期待通り噛んでくれたけどね…笑。またそこがかわええ~。.o・○

(この瞬間、一斉に人が下手側に流れたので、私も流れに身を任せたら、テツ前まで来てたのです。苦笑!)

■出演アーティスト(出演順)
①浜辺シゲキ&jam students
②曽我部 恵一
③THE COLLECTORS
④SPITZ
--------------
でした~!!
初っぱなからマサムネが出てきたから、テンションあがりまくり!!



■浜辺シゲキ&jam students
今回、お初!開演までの間、ステージ上のスクリーンに出演バンドのPVが流れているんだけど、そのPVで初めて知りました。
「ローラ」という曲のPV。そのPVでの浜辺クンは「メガネ」をかけていたんだけど(萌~!)ステージに現れた浜辺クンはメガネ無し。(←流行ってるん?)
1曲目はその「ローラ」。
うんうん、イイ感じ!それに、か、か、かわええ~!!!@@(←そこかよ!笑。)20代の頃の「オザケン」をみているかのよう!(萌!)
ボーダーTにジーンズ、ベレー帽がかわいいっす。
歌声もまあまあ。短めのビブラートもええね。それに、バンドは浜辺クンがギターであとサポートのベース、キーボード、ドラム(←クハラさんでした!)の強力なサポートメンバー!なので、ギターは浜辺クン、オンリーなので歌って、弾いて…彼はギターテクを「魅せる」タイプですな。きゃしゃな感じなのに、ギターを弾く様子はかっこよかったっす。あ~言葉を知らないのでコレ以上は書けない…。汗
でも、2つ目もワタシ的「新しい音♪」見つけました~!!まだまだこれからなので注目していこう~♪

…ほんまにかわいいっすよーー!>Hお姐~!!是非、チェックしてください♪

■曽我部 恵一
暗転の間、ドラムセットのベードラにロックロックのマーク入り布で覆われていた。たぶん、スピッツが飛び入りするので観客に見られないように隠していたのよね。
マイクスタンドも4本!(バレバレ!)

曽我部さん、一人で登場~!サニーデイサービスの方なのんですよね!お初にお目にかかりました!
満面の笑みが印象的。「良いお父さん」って感じ。
アコギで数曲弾き語り。すみません、知らない曲ばかりでした。汗

それから、曽我部さんが「バンドを呼びたいと思います~」みたいなことを言って、待ってました!!「スピッツ」登場~~~♪
そして、曽我部さんが好きな曲「青い車」を歌ってくれました!!!感涙(T∇T)
カラオケ行って練習したそうな。それに、「記念に…」とミネラルウォーターが置かれている台の上でMD録音までしてるし!!笑。

そして、スピッツの演奏で曽我部さんの「青い車」で私のテンション上がりました~♪(嬉!)
マサムネはコーラスをしてたよ~!!それに、セッションをしているときってみんなめっちゃ楽しそう!!!(^^)曽我部さんはもう~「生オケ」ですから、すごく嬉しそうだし、スピッツもみんなニコニコして、お互い、目で合図しあったりしている様子がかわいかったっす~!
そそ、曽我部さん、スピメン全員お揃いの黒のTシャツで「HARD ROCK!」って書いてあってスマイルマークのデザイン!あのTシャツめっちゃ良かったなぁ~。
ちょっと、ぽっちゃりした曽我部さん、日記を先に拝見したので、ホンマに「良いお父さ~~ん!」って印象でしたー!

■THE COLLECTORS
を~来ました!GSサウンド~!!
個人的には、10年くらい前にFM802のヘビーローテーションだった「世界を止めて」しか知らないんですが、今回お初のライブは楽しみにしておりました!
でも、10年経つと…やっぱりそれなりに歳を重ねていらっしゃいますね~苦笑>あっ、自分も。

ダンスナンバー数曲、ボーカルの方は「魅せるステージング」ですね☆
この時、なんと会場のスタッフ専用バルコニーにスピッツのタムちゃんが見に来ていたのだそう!めっちゃノリノリだったんだって~!!

そして、ボーカルの方のMCで、ロクロク仙台の時、地震があって東京駅で足止めされたエピソードを放してくれた。スピッツのタムちゃんから、「ジェット用意したから!!」と電話があったのだそう。しきりに「ジェット用意したから!!」ってボーカルの方が何度も言うから、私の中ではスピッツの曲「僕はジェット」を思い出してしまった。苦笑!そういえば、「僕はジェット」のイントロはタムのベースから始まる…。爆

ということで、スピッツの「Crispy!」を歌ってくれました!!!!(by GSヴァージョン♪)
ここで、スピッツファンは大喜び!!テンション上がるよね~♪知っている曲だけに、腕を上げるタイミングが解るわけだし。

今回は、スピッツの出番まで退屈(失礼!)しなくて済んだのですよ!!←コレ重要!!
それまでは、場所をキープしたいが為に、転換の間、休憩もせず…ずっと立ったままであまり好みじゃない(失礼!)バンドも聞かないとイケナイあの苦労…。
こういう、お目当てである「スピッツ」の出番まで、本当に楽しめたのが今回のロックロックなのでありました!!

■SPITZ★☆★☆★
そうそう、いつもは6バンドくらいの出演だったけれど、2バンド少ないとめっちゃ楽でした!(コラッ!)
MCはほとんど覚えてません~m(_ _)m

衣装は、初日と同じ薄いピンクのシャツ(ダブルカラー)でパンツイン!笑。
で、今日は前に行けたので気がついたんだけど、パンツのベルトのバックルがギターに当たらないように左の腰骨の辺りにしているんだよねー!オサレ~♪♪めっちゃイイ考え!!

①正夢 ←Topに持ってくるなんて~~!!出だしがすご~く良かった!!特にまったり感もなく、みんなカラダや首を揺らしてノッテました~♪♪音響もバッチリ!
そして…
②スパイダー ←今日のはワタシ的にベストテイクーーー♪号泣;;
私は以前に、サビの部分で「両手を左右に振るのは恥ずかしい」…と書きましたが(笑)、今日は(狭いからかもしれんが)片腕をヒップホップのノリ方のように左右に振ったら、ええ感じ~!見ててキレイやった!これならできる。爆
それと、2番終わりの間奏の「♪あ~あぁ~あ~あぁ~…」の全員でハモリの所が凄く良かった~~~!!!(ToT)照明はブルーの放射状の光がゆっくりくるくる廻って、海の中にいるような…。マサムネのバックに後光の光☆このハモリの時にマサムネはギターを弾くのを止めて、片手を上げて目を閉じて「音程」をとっているポーズ…(萌~!!)←想像してね。
スパイダーもライブでお馴染みの曲ですが、ホンマに良かった!
そして…
③夏の魔物 ←初めて聞いたぁぁぁ~(;_;)嬉泣; スパイダーに続いて、「蜘蛛シリーズ?!」…くすっ♪初期の頃の曲はホンマに嬉しい!ゴースカ(※FC入会者のみ参加できるライブ)じゃないと演奏してもらえないし…。

④泣かないで
マサムネが「30代の方は知っていると思うけど、兄ィの曲です。」とか言ってた。笑
「館ひろし」のカヴァー。サビ前にブレイクがあって、その後♪泣かないでぇ~…と聞かせる所が萌~っ!!!ヒュ~ヒュ~!!なんか、自分では「絶対作れない詩」だから、「でも歌ってみたい的」選曲??なのかな~と思ってしまった。笑!

⑤春の歌 ←良かった!!城ホールと違って近くで見たからPV見ている様だった…(T_T)感涙;;

⑥スピカ ←念願叶いました!><号泣~;;;;;;前奏で…嬉しすぎて鳥肌立った~♪ありがとう~~!!

♪幸せはとぎれながらも続くのです…(ToT)この歌詞とサビのメロディーはホンマ天才やわ~☆.。.:*・°

⑦甘ったれクリーチャー ←トランス状態!超☆縦ノリ!!腕ダルダル。爆
箱では、この爆音系をPAすると、スタンディングエリアではマサムネの声が全く聞こえなくなるんだけど、今回はバッチリ☆でしたわ~♪(嬉!)

⑧8823 ←すみません、いつも聞いている曲なので、ちょっと休憩してしまった。汗 腕上がらず。汗;;
⑨スターゲイザー ←ブルーのライトがキレイだった…(T_T)
++アンコール++
全員、黒のロックロックTシャツで登場!
MCで「俺たち、お揃いにしたら、初めて見る他のバンドのファンの方は、スピッツって衣装お揃いなんだ!って思われるね~」と言ってた。笑!
夢追い虫 ←夏イベにはかかせませ~んっ!大好きな曲…マサムネの横顔がたまりまへん!コレで完全燃焼!!

本当に良かった~~!!!!これに尽きる…(>_<)
時間的にも21時前に公演終了。去年までは22時近くなった時あったし…遠征の方は、家に帰れなくなるので、泣く泣くスピッツの出番の途中で帰られた方も多かったはず。今回はこの点が改善されて良かったと思いました。
スピッツのみなさん、今年の夏イベは3か所でしたが、その分内容が濃かったと思う。
本当にありがとうございました!そして、来月下旬からは「あまったれ2005後半戦」へ…また会いにゆく~よ~♪


※今回は弾けて順番うろ覚えっす。間違っていたら教えてネ♪^^

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
c0046340_0104135.jpg~番外編~
→大阪では有名な「北極星」のオムライスをライブの前にスピ友のMちゃん、Eちゃん、Sさんと食べに行きました!アメ村にある元料亭だった所を改築したお店なのだそう。中庭があって、和風の雰囲気で良い所でしたよ♪♪
…ワタシ的には…自分で作ったチキンオムライスが「一番旨い!」と思っている人…爆。
[PR]

by clovernote | 2005-08-29 00:58 | ・スピッツライブレポ

<< 曽我部邸更新! ロックロックこんにちは!Ver... >>