目標☆サラサラ血

c0046340_23135477.jpg今日から6月…。「衣替え」にふさわしい暑さでした…汗。

これからの季節、汗をたくさんかくから、「血ぃドロドロ~」になりやすいんですよね~。なので、「ポカリスエット」は夏の間はかかせません…。(アクエリより好き☆^^)

知人のご主人様が30代前半という若さで、「脳こうそく」で亡くなりました…。お子さまはまだ「1歳」…(>_<) まだまだ、これからなのに…(T_T) 30代でもアブナイんですよね。現代は…。
この環境、思わず妹の所を思い出しちゃって、即、妹に電話した。
義弟は、夜勤とか出張がある仕事で、接待での飲酒も多いほう。だから、妹に「サラサラ血メニューを食べさせてあげや!」と釘をさした。
赤ちゃんの世話している間は、夕食もまともに作れないと思うけどね…やっぱり、パパがいてこそ成り立っている家族だから頑張れよってことで。

夫・Kaoru氏はもうすぐ42歳っす。Kaoru氏は「健康」とか「栄養」に関しては私より詳しいし、ちゃんと、自分で「野菜」とか「サプリメント」を摂ってはるので、「Kaoru氏が病気なる?」ってこと、あまり考えないんだけど、身近にこういう事があると、ちょっと考えこんでしまったわ…。
もし、Kaoru氏がいなくなったら、私は路頭に迷います!!(号泣。)そんなこと考えてたら、「サラサラ血メニューをたくさん食べさせてあげないと!!」…と思いました☆

なので、今日から我が家の食事は「サラサラ血☆メニュー」を意識してゆこうと思います☆
一時期、「おもいっきり」の影響で、オニのように食べていたらっきょう。しかし、「血ぃサラサラになる」という健康効果がクローズアップされてから、「らっきょうの甘酢漬け」の値段が上がった気が…汗。(※前は有名なメーカー品でもスーパーの特売日では1パック99円っで売ってたのに、今はそんな安いらっきょうは見たことナイ…汗)なのでしばらく買わなかったのですが(苦笑)、また復活させました!!→今日は、1パック298円を見つけた。爆
その「らっきょうの甘酢漬け」と「淡路産たまねぎ(新タマ)」を買ってきました。笑
タマネギは切ったあと20分間放置。この間に「血ぃサラサラ効果」が溢れ出てきますからね♪
[PR]

by clovernote | 2005-06-01 22:53 | ・日々つれづれ

<< すぐ、忘れる… 五月も終わり。 >>