ビール、冷えてます。

飲酒運転の罰則がキビシクなってから(←これは当たり前!!)、それまでは国道沿いに密集していた飲食店が、最近、駅前のビルに密集し始めた。それも、駅前を占領していたスーパーが撤退していくので、その跡地に雑居ビルが建ち、その中にいろんなお店が…。

そう、ワタシが住む街の駅前って、急行や特急も停車するのに、ちょっと何か食べに行こう~っていう居酒屋さんが少なかったのである。つーか、こだわり素材を使った一品料理のお店が多く、値段が高いっ!!…なので滅多に行かなかったという…苦笑。

それが、ここ2年…「月の宴」、「牛角」、「和民」…という「関東系居酒屋」が増えてきました…(←ここにも、関東旋風か!(>_<))ま、安くて美味しいからええねんけどね!

国道沿いにあると、車で行けるので便利がいいけど、運転手はお酒が飲めないよね~。私も以前、車を運転していたころ、何度涙を呑んだことか…泣;;もう、今は車がないからその心配もありませんが、代わりに駅前に進出してくれて助かります☆(うふっ)

c0046340_22594281.jpgスーパーのお酒売り場に、最近ローアルコール?ノンアルコールの「お酒風ドリンク」も増えてきましたね~!!その中で、私の友人・ようこちゃんのオススメがホッピー☆
これはようこちゃんから「味見してみて~」と、おすそわけを頂きました♪(Thanks☆)なんと、今日の大阪、暑かったっす~。汗だくになって帰ってきてすぐにシャワーを浴びました…。そして、室温28℃…ワタシ的に室温26℃以上になるとビールを欲します…グビグビ~!!
ようこちゃんから頂いたホッピーを飲み頃の気温になるまで大事にとっておきました…爆。

黒ビールって大人味なので、黒砂糖っぽい味がなじめなかったのですが、おぉ!ホッピーのんは大丈夫♪んまい~。.o・○( ̄ ∇+ ̄)□> ぷは~っ!
プリン体もゼロ!なので、カラダにもよさそう~。
ビールの味が楽しめて、かつ酔わないので夕食後の後かたづけもできるわね☆笑
ちなみに、ホッピーくん、黒ビール(風)と普通のビール(風)の2種類あります!

ホッピービバレッジHP
[PR]

by clovernote | 2005-05-27 23:03 | ・日々つれづれ

<< カスタマイズ。 第3回 ヒーリング。 >>