バラが咲きました♪

c0046340_18461115.jpg

ヤバかった~(^^;)バラがね、もう咲いてましたっ!!
7分咲きって所で、花びらの「巻き具合」的にはバッチシ☆でした~(ホッ…)満開になりすぎてもアカンのよね。開ききっちゃうとね~苦笑。
↑上のバラは私が一番好きな「ロイヤルハイネス」。美しい~☆.。.:*・°

c0046340_18515986.jpg

でも、今日は朝から行こうと思ってたのに、夫が家のカギを私のんも持って出たもんだから、お昼ごはん食べに帰ってくるまで、家で色々掃除して待っていました。苦笑!
自転車に乗って、バラ園に着いたのは3時過ぎくらい…汗;;そしたら、バラがもぉ~めっちゃ咲いていました~(T_T)
まぁ、エエねんけどね。写真は撮れたからさ。笑!

c0046340_18531924.jpg
もう陽が傾き始めた時間だから、太陽光の加減がムズカシかったわ。汗;今回はバラの撮影、3度目の挑戦で晴れて一眼デジでの撮影!!感涙;;気合い入りましたわん♪♪(←浮かれてマス(^^;))
コンパクトデジでは「太陽光モード」っつーのがありますが、さすがに一眼にはないので、マニュアルで撮ってます。白バラはちょっと絞り気味に撮らないと白飛びしちゃうんですよね。汗;;その微妙な加減は「カン☆」で勝負!笑。
綺麗な巻き具合のバラは日陰に咲いているのが多いから、狙う時はちょい開放気味に撮ってみました。そうだった、そうだった、子供の頃にいちお~一眼カメラで撮っていたのでその頃の操作の仕方をだんだん思い出してきました~笑。
こういうのって、使っていくうちに思い出すのよね…。^^

c0046340_1951911.jpg
明日の天気予報は雨のようです。水分をたくさん吸収して、もう少しの間だけ、この綺麗なバラを楽しませて欲しいっす♪

「春から初夏」にかけて、シャッターチャンスのお花を撮るのってめっちゃ忙しいわ~!!爆。つーか、お花は待ってくれないもんね…(^^;)
なんかね、「あじさい」もたくさん新芽が出てきて、小さい花の赤ちゃんみたいなのも出てきてるんですよ。笑!
私のお花の撮影は、この後、「あじさい」と「蓮の花」と続きます。(あくまでも予定ですが。)
あじさいは雨降りの日狙いなので、一眼のレインカバーみたいなのが欲しいな~。
[PR]

by clovernote | 2005-05-11 19:03 | ・デジフォト

<< 咲き誇る。 初夏の花。 >>