初夏の花。

c0046340_2073338.jpg

新緑ばかりではありません。苦笑 ↑万博公園内日本庭園のクルメツツジです。
つつじは見頃を過ぎましたが、これから「バラ」が見頃を迎えますよ~!!楽しみん♪

私が住む「市の花」がバラなので、市営のバラ園があるんです。明日は仕事が休みだし咲き具合を見に行こうと思ってるんですが、一軒家の庭先にはもうバラの花が満開のお宅が多いんです!!もしや、バラ園も今が見頃かな~?!あせ、あせっ(^^;)

一昨年、初めて行ってからハマリました。去年は行く時期が遅かったので満開のバラを堪能できなかったのです~泣;;今年はリベンジです!!笑。
c0046340_2015506.jpg

初夏の花としてもう一つ…
アヤメ、カキツバタ、ショウブのあの涼やかな色もエエ感じですよね~☆青紫とグリーンの葉っぱのコントラストが何とも言えません。↑同じく日本庭園内のカキツバタ。
アヤメとショウブはまだ葉っぱだけでした~。笑
カキツバタって、
漢字に変換すると「杜若」って出てきます(驚!)なんか勇ましい名前っすね~!?「牛若(丸)」っぽくない??>by義経。
やっぱり平安時代の「京の都」をイメージしてしまうのですが…?!
[PR]

by clovernote | 2005-05-10 20:23 | ・デジフォト

<< バラが咲きました♪ 一段落? >>