一段落?

c0046340_2120411.jpg

↑↑「トウカエデ」の新緑です。
アヒルの足跡のような葉っぱの形がツボです。かわいい~☆去年の秋の紅葉で初めて「トウカエデ」と出会いました。新緑もキレイっす☆.。.:*・°

仕事の事…なんか、私の中で気持ち的に一段落した感じ?





以前にも書きましたが、
去年の9月に新しく入ってこられたAさんとBさん。半年以上経った今も、仕事の手順や内容を覚えていない(覚える気がないのではないか?汗)ので、同僚のCさんと「何でやねん!」と怒る寸前でした。Aさんは最近、廻り人の仕事中の動きに気付いてきて頑張っている様子なのですが、それまでは私が年下ということもあるのか(ナイのか?)私が教えると「知ってます」という言葉が返ってきた。これじゃ、教える気も失せます。(-_-) でも、私もCさんもついつい言ってしまうんですよねー。なんせ、すぐ目についてしまうから。それを黙って見ているのって、結構ストレスになるんです。(怒。)
先日、このニガテなAさんと「ふたりシフト」でした。仕事中、なんかね…胸がイヤ~な感じにモヤモヤして思い切って言っちゃいましたー。滝汗;;

「年下のワタシから仕事を教えてもらうのってイヤですか?」と。(^^;)
…大人ゲなくってスンマソン。
でも、※意外や意外!!Aさんからは
「そんなことありませんよ。○○さんが年下でも仕事の事は先輩なので教えてもらわないと。」
…って言われました。(T∇T)
ただ、いつも私達がAさんに注意するタイミングが悪いらしいっす。汗;;( ̄▽ ̄;)
そこはじっ…とガマンして(?)最後まで見届けてから注意しなければいけませんね。苦笑!
指導するのも「忍耐」が必要ですな~(指導員初心者。)
それからというもの、イヤな感じのモヤモヤがスッキリ☆^^
言って良かったかな??(未だ自身ナシ。汗)

でも、私の中で「納得いかなかった事」もこれで解消されたみたいっす…。

あとは、…Bさん。汗;;
Bさんは「超☆スローペースのマイペース」…汗;
まだまだ、気付いていないようです…はぁ~。.o・○
そろそろ気付いて欲しいな…(-_-)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
「新しい季節」に変わりつつある今日この頃。
色々な「タイミング」が潜んでいるのかな?!…見落とさない様に、もっと、ゆっくり歩いていかんとアカンな…笑。
[PR]

by clovernote | 2005-05-09 21:39 | ・日々つれづれ

<< 初夏の花。 母の日。 >>