子供の日。

c0046340_19511496.jpg

3連勤も終わって今日はお休みでした!
でも今日までお天気が良いってことで、友人のようこちゃんと万博公園へお散歩に行ってきました~♪色々な催し物があってめっちゃ楽しかったっすー♪♪
まずは↑「万博公園に鯉のぼりを!!」っつーことで、「鯉のぼり」がたくさんなびいていました♪画像には写ってませんが(笑)この下では色々な屋台だとか、ステージもあって色々な催し物会場となっておりましたわん♪
c0046340_19561888.jpg

↑コドモズがトランポリン(?)のように中に入って遊ぶ遊技が太陽の塔の女の子版?!爆。でも顔がかわええ~♪めっちゃツボ!!でした☆

c0046340_2002542.jpg
←またまた「子供の日」っつーことで、「万博に雪を降らせよう!」っつーイベントもありました。(強引やで~!)手前の太陽の塔は雪で作られています♪この「太陽の塔」もかわええ~♪めっちゃツボツボ~!!(T∇T) この横には「人工雪」を降らせてコドモズが雪で遊んでおりました…(^^;)
コドモズのイベント満載の万博公園でしたが、私のメインは「ポピーの丘」っすよー♪♪










c0046340_2016571.jpg

→去年初めて行ってからお気に入りとなった園内にある「花の丘」。
「今年はキスデジで撮影や~♪」と、意気込んで行きましたが…。今日は「ポピーフェア」の最終日…。ポピーの花が…もう少なくなっておりました…滝汗;;去年が見頃の時期に行って、あの満開の風景を見ただけにちょっと拍子抜けでした…苦笑!ポピーがまばらに咲いているので(爆)撮影するにも四苦八苦…汗;;
でも、蝶々の交尾(照;)に遭遇。…カメラに納めることができました♪なんか、撮影中、NHKの昆虫カメラマンの気分になりましたよ~!笑。ドキドキ…☆その写真はまた後日…。


c0046340_20242710.jpg

今年も「シャガの花(アヤメ科)」が綺麗でした~♪春の終わりの花でしょうか…。

c0046340_20255580.jpg

本日最後のフォトは「こでまり」。子供の頃に読んだ「なかよし」マンガでマンガ家・あさぎり夕さんの「こでまりに揺れて」(←でしたっけ?汗。)このマンガをいつも思い出します~。.o・○かわええ~^^
そして、今日は「民族博物館」の入場料が無料デー♪
最後に見て帰りました。12時から行って…帰って来たのは5時半頃…。めっちゃくちゃ歩いたよ~~~!!(T∇T) 今度はようこちゃんに「万歩計」持ってきてもらわんと~爆。
今年は「大阪万博」から35年の節目の年。いろんなイベントが満載です。園内の施設も綺麗に改装されていましたー。今年は何回足を運ぶ事ができるかな?!
[PR]

by clovernote | 2005-05-05 20:08 | ・日々つれづれ

<< 本家Top変更。 大阪検定。 >>