大阪検定。

c0046340_21453159.jpg

ここで問題です。
----------------------------
↑この画像に写っている電車は「何電車」でしょう?!
A.阪急電車 B.京阪電車 C.南海電車 D.阪神電車
----------------------------
これがわかるあなたは大阪ツウ!!笑。
今日、テレビ大阪(テレビ東京系)で「ヨソ様の事情」というバラエティ番組を見ました@@;大阪人なら知る人ぞ知る、フリーになった桑原アナと宮根アナが初タッグを組んだコテコテの番組!!

今日は「京都検定」ならぬ「大阪検定」!笑。面白かった~!!つーか、ワタクシ、めっちゃ自身があるんですけどーー!!(^^)v
キタで20年、ミナミで10年住んでおりましたからっ。爆!

検定問題は60問あり、めっちゃ面白かった~!!
「大阪のうた」という項目では
「かしまし娘」のテーマが流れてきて、「♪うちら陽気な○○○○娘…」の○の中に入れる言葉は何?とか、上田正樹の「悲しい色やねん」が流れてきて、大阪の色は何色と言ってるか?とか、オーヤンフィフィの「雨の御堂筋」が流れてきて、タイトルと歌手名を答えることとか、横山ホットブラザーズののこぎりで奏でている言葉「お~ま~え~は~あ~ほ~か!」の所、なんと言ってるかとか?!笑~~~~!!めっちゃローカルネタで笑えた!!(←個人的にツボなネタ!!(T∇T))
あと、電車の車窓から見える景色の映像を見て、次に停車する駅名を言いなさいとか。四天王寺の前からキタに向かって走っている車から見える景色を見て道路の名前「何筋」か答えなさいとか!!この辺りの景色問題はバッチリでしたわん♪つーか、こういう問題好きです!!

なんか、スタジオに一般人の解答者が出演されてましたけど??
私も出たい~~~≧▽≦
どうか、第2弾!の構想、お願いいたします。笑!



答え:B 京阪電車です!

この画像は「天満橋」付近の画像です。電車の後ろのビルは「日本経済新聞社社屋」です。その横に「テレビ大阪」の放送局がありますねん。^m^
[PR]

by clovernote | 2005-05-03 22:13 | ・日々つれづれ

<< 子供の日。 牡丹。 >>