一歩。

c0046340_17373767.jpg

この春の私のテーマである「一歩を踏み出す」こと。
えぇ、達成できておりません。汗;
初っぱなコケたら立ち上がるまで時間がかかるんです…。苦笑!

「性格」というのもあるんかな…。AA型、長女。つい、自分の事に関しては「守り」に入ってしまいます。(相手の事に関しては攻撃的積極的 なのに…爆。)

でも、アッという間に五月…。
新しい勤め先を見つけないとなぁ~…。今の職場ではどうにもこうにも自分を失いそうでになりますわ。




勤めて3年…仕事にも慣れて色々な仕事こなせるようになると、自然と廻りを見る余裕が出てくる。…となると、「なんでベテランは新人の2倍のスピードで働いているのに時給同じなんやろ?」という疑問が生まれてくる。汗;;新人って言っても、もう半年過ぎているからなぁ~。「もうエエ加減に仕事の流れは解っているやろ?!」…っていう話し。
なんていうか、人それぞれ「仕事に対する意識の違い」があるから私がそのマイペースに仕事をしている新人相手に言葉で教えてもムダなんですよね~。自分で色々気付いていかないと。苦笑

私は良い上司にはなれないタイプです。爆

つい、口で言ってしまってイライラしてしまいます。そこでガマンして相手が気が付くまで待ってあげないとアカンねんやろうな~…。はぁ…。でも、私はそんなエライ身分じゃないのでつい口に出して言っちゃうと逆に相手に反感をかってしまうんですよね。汗;あ~もぉ、ヤダー!!><

やっぱり、違う仕事を見つけた方がエエよね…。

…と、自分を納得させる為の今日の覚え書きでした。笑 
[PR]

by clovernote | 2005-05-01 17:32 | ・日々つれづれ

<< 牡丹。 4月も終わり。 >>