新緑の頃、ハニカミ日和。

c0046340_973969.jpg

新緑眩しい…すっかり初夏の装いの「スピッツ in 京都ライブ!!」めちゃ最高でした~~!!!!京都会館の音響最高~!! (ハウリング無し♪) ファンのノリも最高!! ああいう環境でライブが出来るのってアーティスト側としてもテンション上がるし、最高のライブだったと思います☆

私は前回の大阪フェスでの会場のノリが××だったので…スピッツに申し訳ない気持ちが先行してあまり楽しめなかった事もあり、しばらくへこんでおりましたが、(色々なスピ友さんにも慰めて頂きました…;;)京都ライブで完全復活しました~♪スピッツ、マジ最高ーっ!!!!!

c0046340_12213240.jpg

昨日は、気温もぐんぐん上がり、まるで初夏の陽気でしたね~。.o・○「桜」が終わったあとの京都は、比較的すいているし。笑
ライブ前、会場の隣りにある「平安神宮」へひとりまったり…物思いにふけながら(爆)散策してきました♪子供の頃、家族で行ったっきり…久しぶりの「平安神宮」です!
中に入った所のあの広い敷地…。ここで、平安建都1200年祭の時、「都はるみさん」と「藤井フミヤさん」がライブをされましたよね~!!なんか感動しました。.o・○



c0046340_9113673.jpg

c0046340_9172236.jpg

c0046340_12515531.jpg

暑かったけど、本当に新緑が眩しいかったぁ…☆「オンナひとりで京都観光」…なかなかええですな~。笑!「寒い季節」は淋しいけれど、今の季節はオススメっすよ♪♪^^平安神宮の拝観料600円也。…「白藤が見頃」…って書いてあったけど、もう終わりかけでしたが…苦笑。でも、京都って海がないから、庭園内に池を作って「水辺の雰囲気」を作っていたんですよねー。京都盆地に溜まる雨水が豊かな地下水となり、「京都の美味しい水」を作っているのだそう…(NHKより。)そんな「池」が作られた庭園。「平安神宮」の枝垂れ桜が圧巻!なのだそう。(もう時期は過ぎていましたが・・・)今は「さつき、つつじ」が見頃です。

人も少なかったので、しばらくぼぉ~としていたかったけど、夕暮れ間近の午後4時頃。「蚊柱(かばしら)」が多くて~!!(泣)蚊が目に入らないか、吸い込まないか(爆)心配で息を止めながらの散策でした…苦笑。
小さい蚊も生き物なんだけど…やっぱニガテっす。(T_T)
c0046340_13114843.jpg

「朱色」ってやっぱり「京都」をイメージするよね…。そんな「朱色」というキーワードも入ったスピッツの新曲(?!)を、マサムネのアコギ弾き語りで披露してくれて、もう大満足のライブ日和でした!

>>スピッツMCレポはスピログにて!
[PR]

by clovernote | 2005-04-29 09:20 | ・京都へおこしやす

<< G.W 自転車。 >>